【12星座別に占う】2017年の恋愛運

新しい年を迎えるにあたり、気になるのは、2017年の恋の運勢。良い恋愛をするための心の準備をしておけば、新年の幕開けと同時に、ステキな恋が始動していくでしょう。今回は、12星座別に2017年の恋愛運をご紹介します。

Beautiful bride posing near rocks with beautiful views.

牡羊座……突然告白されるかも。電撃婚の可能性も大。

2017年の前半は、大きな動きはないでしょう。けれど、夏頃から恋の運勢は上昇。身近にいる人から突然告白されたり、合コンやお見合いパーティで出会った人とうまくいきトントン拍子に結婚が決まる可能性も。幸せは突然やってきますので、心の準備をしておきましょう。

牡牛座……恋を妨害されるかも。趣味で気晴らしを。

2017年は、充実した恋をしたいのにいろいろと邪魔が入りそうです。あなたが幸せな恋をしているのを面白くないと思う人が現れて、何かと妨害してくるかもしれません。こんな時はいっそ趣味に熱中を。恋愛以外の楽しみを見つければ、心にゆとりが生まれ気楽になれるでしょう。

双子座……夏からモテ期。でも恋愛トラブルには注意を。

2017年は、7月頃からモテ期に入ります。あなたが好む好まざるに関わらず多くの男性の目を引きつけて、デートに誘われたり、告白されたりするでしょう。でも、好みではない男性の誘いは断って。あいまいな態度をとるとトラブルになるかもしれないからです。この人とならば交際もアリだなと思える男性としか、関わらないことが大切です。

蟹座……前半で幸運期は終わり。後半は気を引き締めて。

2017年の前半は幸運期。けれど、後半に入ると厳しい出来事が次々と起こりそう。恋人から浮気をされたり、突然別れを告げられたり……。予期せぬ出来事にあなたは戸惑い、悲しみ、どうしようもなくなるかもしれません。今のうちに、恋の悩みを相談できる人を見つけておきましょう。その人の客観的な意見を聞けば、心が落ち着き納得して前に進めます。

獅子座……9月以降は、幸せをつかむチャンス!

2017年の9月からは、いつも以上に大胆になれますので、恋の楽しさを満喫できるでしょう。恋人ができたり、結婚が決まったりといったうれしい出来事があなたを待っていること間違いなし。それまでに、フェイスやボディのケアをして、しっかり魅力を磨いておきましょう。

乙女座……新たな出会いで、華やぐ恋模様

2017年は、新たな出会いがありときめくことができそう。フリーの人は恋の予感に胸を躍らせるでしょう。恋人がいる人は岐路に立たされます。今の恋人と新たに出会った男性とをしっかり比較して、どちらが良いかを選ばなくてはいけなくなる模様。一時の感情で決めずに、長い目で見てより良い相手と交際をしましょう。

天秤座……恋の進展を阻まれそう。ストレス解消法を見つけておいて。

2017年はちょっと停滞ムード。うまく進んでいた恋が急にダメになり始めます。恋人から浮気をされたり、ささいなことでケンカをしたりするかもしれません。実りそうだった片思いも、実は相手には他に好きな人がいたと発覚したり……。でも、ここは不運を嘆かずに、恋愛以外のことを楽しんでうさを晴らしましょう。

蠍座……恋よりも、仕事や勉強に力を入れるべき時期。

2017年は、恋よりも仕事や勉強に力を入れたくなるでしょう。集中して打ち込める環境が整ったり、励まし合える同志的な人が現れて意欲満々に。そのせいで恋愛はおろそかになりがち。でも、好きなことにイキイキと取り組むあなたを応援してくれる男性はいますので、その人のことを大切にしましょう。

射手座……突然の出会いで、いっきに恋に落ちそう。

2017年は、前半はパッとしない運気ですが、後半からは華やかな恋が展開していく模様。予想もつかない形で恋に落ちるかも。たとえば、レストランで偶然隣に座った男性と意気投合したり、旅先での出会いなどが期待できるでしょう。恋のお守りとして、パールのアクセサリーをいつも身に着けるのをオススメします。

山羊座……ベストパートナーと出会い、結婚するかも。

2017年は、迷いがだんだん晴れてきます。あなたにとって最も良いパートナーが見つかりそうだからです。その人は新しく出会う人とは限りません。もう既に出会っている男性の中にいる可能性も。その相手とトントン拍子に結婚話が進む可能性が出てきますので、心の準備をしておきましょう。

水瓶座……友情から愛が生まれるかも。

2017年は、中途半端な恋とは決別できるでしょう。自分は1人でも大丈夫。そんな自信がふつふつと、あなたの中にわいてくるからです。1人で自由に動きまわるあなたには、良い男友達ができそうです。趣味や価値観が同じその男性とは、楽しい時間が過ごせます。その友情が、愛情に変わる瞬間が訪れる可能性は大いにあるでしょう。

魚座……恋が結実。後半ならば結婚話がスムーズに進展。

2017年、もし結婚の話を進めたいならば、後半がいいでしょう。まわりくどい言い方をせずに、「結婚したいな」と好きな人に素直に言えば、受け止めてもらえます。好きな相手がまだいない人は、お見合いにツキあり。信頼できる人に、「誰かいい人を紹介してください」とお願いしてまわりましょう。

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…