見なければよかった…!彼の携帯をチェックしてはダメな理由

あなたは彼の携帯をチェックしますか?
「浮気してるか心配だから…」、「ただなんとなく気になって…」と、さまざまな理由からチェックしてしまうという女子達。
しかし、彼の携帯をチェックするにはそれなりのリスクと覚悟が必要なのです。
そこで今回は、彼の携帯をチェックしてはダメな理由をいくつかピックアップしてみました。

すぐに疑ってしまう

今まで彼の携帯にロックがかかっていなかったのに、いきなりロックがかけられていた…もしかして浮気?
そう不安に思い彼のロックを解除して携帯をチェックしてしまう…。
とてもありがちな行動ですよね。

しかし、“ロックをかける=浮気”とするには、彼に対しての信用がなさすぎるのではないでしょうか。
スマホが普及し携帯画面が表面に出てしまったことで、カバンやポケット内での誤作動防止のためにロックをかけたという可能性もありますよね。
1度でも疑ってしまったら、何かあるごとに彼を信じられなくなってしまいます。
そうならないためにも、根拠無く疑うことは避けた方が良いでしょう。
彼だって、身に覚えのない疑いをかけられるのはイヤな気しかしませんよね。

彼からの信用がなくなってしまう

もし、彼が本当に浮気をしていて、携帯をチェックしたことでそれを見つけてしまったら…。
あなたは彼に「どういうこと?!」と、浮気の事実を突きつけるでしょう。
もちろん、浮気をした彼が悪いです。
しかし、携帯をチェックしたということを知った彼は、自分が浮気したということよりも、「なんで勝手に携帯見てるの?」というふうに、自分のプライバシーを勝手に見られたということに対して怒り出してしまうのです。

もっと最悪なのは、彼に浮気ゴコロが全くなく、あなたが携帯をチェックした事実がバレてしまった場合…。
彼のプライバシーを侵害してしまった上に、彼からの信用もなくなってしまいます。
そうなると、彼はあなたと別れるという決断をしても、あなたは文句を言えません。
携帯チェックに関しては、あまり重要視していない女子が多いですが、信用問題に関わってくるということは忘れないようにしましょう。

1度見たら最後…

彼の携帯は、1度見たら最後、また何かのきっかけで覗き見してしまう可能性がとても高いです。
そのため、最初に「見たい」と思った時に思いとどまることが、今後も見ようと思う気持ちにブレーキをかけることに繋がります。
1度“見た”という事実があるだけで、2度も3度も同じ、というふうになってしまうのですね。

また、携帯を見たことにより、知らなくても良いことまで知ってしまうというトラブルも防ぐことが出来ます。
それはマイナスなことではなく、もしかしたら、あなたには内緒でサプライズのプレゼントを渡そうと企画しているかもしれないなど、プラスの情報が舞い込んできてしまう可能性もあるのです。
そのようなトラブルを未然に防ぐためにも、不容易に彼の携帯をチェックしようとは思わない方が賢明ですね。

いかがでしたか?

携帯をチェックするということは、彼を裏切っているのと同じだということを忘れないようにしましょう。 彼はきっとあなたを信じているはずです。 彼との信頼関係を崩さないためにも、お互いに信用し合って付き合っていくことが大切です。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…