彼氏との身長差を縮めない! 冬コーデにもぴったりのオシャレ靴3選

あなたは彼氏との身長差で悩んだ経験はありませんか? そんなことは別に特別おかしなことではないのですが、なぜか女性には彼氏は彼氏より背が高くあってほしいという願望があります。
ですが、身長が高い女性が身長の低い男性と付き合うことも、決して珍しいことではありません。身長差に悩むそこのあなた!
彼氏との身長差を感じさせないデートの靴選びをお手伝いします! 気になる身長差もオシャレな靴でカバーしていきましょう。

1228-5001

NOヒールでも女性らしい靴を選ぼう!

どうしても彼氏との身長差が気になるという方は、NOヒールでもオシャレなデザインを選びましょう。
たとえば、ラバーシューズやフラットシューズなど。デザインがかわいらしい、女性らしい、オシャレなものならヒールがなくてもデートスタイルにも抜群です! ジーンズと合わせてカジュアルスタイルにしてもOKですし、ワンピースやスカートと合わせてもとても魅力的になります。ラバーシューズなら海外ブランドでも人気のデザインが多く販売されているので、わざと身長を気にして選んだ靴にはみえません。むしろ、スタイリッシュでオシャレな雰囲気を演出できます。彼氏との身長差が気になりNOヒールにしたい! という方はぜひチャレンジしてみてください。

ちょこっとヒールで身長差を気にさせない!

身長差が気になるけど、ヒールのある靴を履きたい方は5cm程度のローヒールの靴がおすすめ。5cmはもちろん2、3cmほどのヒールでも、少しヒールがあるだけでスタイルアップ効果が期待できます。誰でも大好きな彼氏の前では、少しでもスタイルをよく見せたいですよね。
実は、5cmと聞くとわりと大きな差に感じますが、並んでみるとあまり気にならない大きさなのです。そのため、ちょこっとヒールのある靴を履いても彼氏はそんなに気がつかないなんてケースもありえます。ただ、あまり大きくなりすぎると身長差が目立ってしまいますのでご注意を。少しでもヒールのある靴を履きたいと思ったらなるべく5cm以内の靴にしておきましょう。

冬は身長差を縮めないローヒールブーツがおすすめ!

冬はブーツという定番コーデが彼氏との身長差を気にならなくさせてくれます。エンジニアブーツやムートンブーツ、ブーティなど様々なブーツスタイルはローヒールが主流。オシャレなシーズンスタイルなのに、身長差を縮めないのでデートコーデも思いっきり楽しめてしまいます。冬のデートはローヒールのブーツスタイルをとりいれてオシャレなのに身長差を感じさせない一石二鳥コーデを極めちゃいましょう!

ヒールの高い靴を履いても、案外彼氏は気にしていないかも……?

彼女が身長差を気にしているカップルにありがちなのが、彼氏は実は気にしていないということ。元々、身長が高くない男性は自分より身長の高い女性をたくさんみています。もちろん、今までの彼女だって自分より身長が高いなんてこともあったでしょう。
そのため、彼女が自分より身長が高くなっても気にならない彼氏はめずらしくありません。そんな彼氏達は彼女が身長差を気にしてヒールの低い靴を選び続けていると、逆に傷ついてしまいます。

たとえ、今まで身長が低いことを気にしていなかった彼氏でもプライドがあるのです。今まで彼氏が身長差を気にするそぶりがなければ、好きな靴は気にせず履いてみてください。きっと彼氏は不思議に思わないはずですよ。

Written by h103