浮気を許すデメリットは? 浮気された女性の体験談5選

浮気をされたとき、あなたは許しますか? それとも、許しませんか? 許すかどうかは人それぞれだとは思いますが、「もう度1度彼を信じてみよう!」と前向きに思って許した場合、どのようなデメリットが発生してしまうのでしょうか。

今回は、浮気を許したときのデメリットを、浮気された経験のある女性に聞いてみました。

istock-524904818_r

彼氏の愛情を信じられなくなる

「彼氏は心から反省してくれたようでしたが、どうしても彼氏の愛情を信じられなくなりました。どれだけ愛情を示されても、許してもらうための償いの行為にみえます。信じたくても信じられないです」(29歳/保険)

自分に愛情を示しているものの、心の中には違う女性がいるのでは……? そんな風に考えてしまい、彼氏が信じられなくなるよう。「また浮気されるかもしれない」という恐怖もでそうですね。

少しのことで疑ってしまい自己嫌悪に陥る

「彼氏が女性と話しているだけで『もしかしてまた浮気をしようとしている?』なんて思ってしまう。疑い過ぎなのはわかっているけれど、頭と気持ちが追いつきません。精神的に参ってしまいそうです」(27歳/教育)

どんなことがきっかけで男女の仲になるかわかりません。彼氏に女性と接する機会があれば、それが浮気のきっかけになるのではと不安になってしまうことは当然かも……。

「浮気を許す女」と軽く見られる

「浮気を許したことで『浮気を許す女』というイメージを与えてしまい、また浮気をされました。『どうせ許してくれるんでしょ?』という態度がでていて、浮気されたことよりも軽く見られたことにショックです」(32歳/介護)

あまり反省をせず、つけあがるタイプの男性だとこのパターンになりそう……。許すときは「次は許さない」という態度でいたほうがいいですね。優しく許してしまうと甘やかすことになってしまいます。

夜の行為ができなくなる

「夜の行為をするとき、ベッドの中で『彼氏は私と付き合っているのに他の女を抱いたんだな……』と考えてしまい、気持ち悪くなって行為ができません。ベッド上でのことを比べられそうな気もします」(32歳/アパレル)

せっかくの愛し合う行為も、浮気をされると気持ち悪い行為になることもあるよう。彼氏がベッドの中で別の女性のことを考えているかもしれないと思ったら、行為にも集中できませんね。

浮気ものの漫画や映画を楽しめなくなる

「以前は浮気ものの漫画も映画も楽しめていたのですが、実際に自分が浮気をされるとまったく楽しめなくなりました。浮気をされた登場人物に共感することはできても、悲しい思いを思い出すだけなので……」(28歳/建設)

今まではひとつの娯楽として楽しめていた浮気ものの作品も、浮気をされたことで娯楽として見ることができなると思います。もしも浮気ものの作品を楽しめるときがきたら、しっかり立ち直った証拠と考えてよさそう。

最後に

たとえ浮気を許したとしても、精神的にはなかなか立ち直れないと思います。もしも浮気を許そうと思うのなら、これらのことが降りかかることを覚悟する必要があるかもしれません。心から許せる自信がないときは、よく考えたいですね。

Written by 神之れい