○○居酒屋のかしこい活用法(東京姉妹 姉・くるみ)

こんにちは。くるみです。

「相席居酒屋に行ったことがありますか?」というアンケートにお答えいただきました皆さま、ありがとうございました。なんと7割近くの方々が相席居酒屋に行ったことがないということが分かりました!

くるみは正直びっくりしています。こんなに便利な相席居酒屋に行かないことができるなんて……。最近では相席居酒屋も進化していろいろな形態ができていますし、その波が各地に広がっています。

タダでお酒が飲めて気軽に男性と出会える相席居酒屋。彼氏がいる人もいない人も、これを活用しない手はないんです。今日は相席居酒屋の活用法をお教えしたいと思います。

????????????????????????????????????????????

女性はなんといっても無料!

まず、女性側のメリットの第一はこれでしょう。とにかく無料でお酒が飲めるということ。どんな相席居酒屋でもほとんどの飲み物が無料です。(一部、テキーラショット、レッドブルカクテルなど有料のものもあります。)

男性は女性と出会ってお話するのにお金を支払わなければならないのですが、女子は無料でお酒が飲めてさらに男性にも出会えるんです。もちろんタイプの男性に出会えるとは限りませんし、むしろちょっと無理……なんて人も中にはいます。
お店には申し訳ないですが、本当に無理な場合はあまり無理してお話しなくて良いと思います。「空気を察して早く帰って!」と心の中で叫びながら相槌を打つくらいで十分。でもまぁ何事も経験ですしタイプの人に出会った時のための練習! と思ってお話してあげるのもいいでしょう。

女子会もできる

くるみはいろいろな相席居酒屋に行きましたが、だいたいのお店は女子の方がお客さんが多いんですよ。女子はなかなか相席できずに帰ることもあるくらいです。
それはそうですよね、女子にはメリットが多く無料でお酒を飲んで過ごせるのですが、男性にとってはお金を払って利用しにくのですから気軽さの度合いが男女で全然違います。

なかなか相席できない時間があるということは、むしろその時間で女子会ができるということなのです。ですから、「今日どこで女子会しようか」と迷ったら、相席居酒屋で軽く飲まない? という選択肢も全然アリだと思います。
男性は2軒目で相席居酒屋を利用することが多い為、20時頃の早い時間帯は女性客のほうが断然多いんです! 女子会するならこの時間帯を利用することをおすすめします。

出会いたい男性によって場所を使い分ける

恋愛対象ってそれぞれ違いますよね。「学生は無理」とか、「オッサンはあり得ない」とか、それぞれ好みがあると思います。出会いたい層があるならちゃんとターゲット設定をし、そのターゲットがいそうな街の相席居酒屋を選ばなければなりません。
比較的若い子と出会いたいなら渋谷、大人な男性と出会いたいなら赤坂、など。エリアごとに客層が全然違うので、効率よく出会うためにも利用するエリアは選びましょう。

最後に

また、形態によっても使い分けることができます。
少し大人の男性と出会いたいなら「相席ラウンジ」を使うことをおすすめします。相席ラウンジの特徴は、他の相席居酒屋と比べて男性が支払う料金が割高で(女性はもちろん無料です)、学生や社会人になりたてのワカゾウくんたちにとってはちょっと敷居が高めなんです。

実際に行ってみると、平均年齢はだいたい30代前後といったところでしょうか。働き盛りという感じの男性が多い印象でした。しかもラウンジというだけあって内装が綺麗でケータイの充電もできるし、女子にはとても快適な空間になっていますよ。

うまく活用してぜひあなたの生活にもお役立てください!

くるみでした。