面食い? 理想が高い? おうし座男性を虜にするコツ

山田涼介さん(Hey!Sey!JUMP)、大倉忠義さん(関ジャニ∞)、藤原竜也さん、武田修宏さん(元Jリーガー)、品川祐さん(品川庄司)、デビッド・ベッカムさん……この男性たちは、ある共通点を持っています。それは、おうし座だということ。

みなさん違った個性をお持ちですが、品のある格好良さがあり、柔和な雰囲気を漂わせているところは、何となく似ているのではないでしょうか。ゴツゴツした荒削りな男臭さという気質は、どなたにもないでしょう。

おうし座の男性は、「面食い」だとか「理想が高い」などと言われます。そもそも美的感覚がすぐれているのもあって、独特な美意識を持っているのです。そんなおうし座の男性を好きになったとき、どうすれば虜にできるのか、恋人としてお付き合いできるのかを、探りたいと思います。

istock-459268391_r

美しいもの、居心地の良いものが好き

Hey!Sey!JUMPの山田涼介さんは、ファンの間では「女子力が高い」ことで有名だそうです。女性が好みそうなカフェを巡り、友人とおしゃべりをするのも好きなんだとか。また、品川庄司の品川祐さんは、料理が得意でレシピ本を出していたり、元Jリーガーの武田修宏さんは、ネイルサロンに通ってツメの手入れをしていたりするようです。

これらの傾向は、おうし座の男性特有のもの。美しいものや美味しいもの、居心地の良いものを好むために、女性顔負けの美意識を発揮するのです。しかも、おうし座の男性は、一般的にきれいなものを好むというより、自分がきれいだと感じたものを好み、いったん「好き」と思ったら心移りはあまりしません。ファッションやグルメ、インテリアに関しては独自のこだわりを持つことが多く、好きなものは流行にほとんど左右されずに一貫します。

ですので、好きな男性がおうし座であれば、彼の服装や好む食べ物に同感すると、仲良くなりやすいでしょう。彼が良いと思うものを「それ、いいね」「センスが良い」と褒めれば、心の距離が自然と縮んでいくはずです。

浮気はしない! されるのも嫌い!

おうし座の男性は、「好き」と思ったら、心移りはほとんどしません。それは恋愛においても同様で、彼女として付き合ったなら安定した関係を長く続けたいと考えます。浮気をすることは面倒で厄介と感じるため、美女に誘惑されてもドキドキするより、「困ったなあ。やめてほしいなあ」と思うに違いありません。

また、一人の女性をとことん愛し続けるおうし座の男性は、相手選びにはかなり慎重。のんびり屋でもあるので、「付き合うなら、この人しかいない!」と決断するまでは、多くの女性に目を向けて、じっくり吟味するはずです。そして、自分が浮気をしないのもあり、彼女や奥さんが浮気をすると、かなり怒ります。いったん怒れば根に持つタイプですから、おうし座の男性と付き合うなら、一途で誠実な愛を捧げることが何より大事でしょう。

良き夫、良き父になる

おうし座の男性は、穏やかな気質を持ち、責任感があって、物質的な欲求も旺盛です。男性は職場での出世を貪欲に求めたり、高収入を目指したりと、バリバリ働く傾向があります。
一方で、浮気をせず、愛する人とのんびり過ごすのが好きでもあるので、おうし座の男性は結婚相手として「優良物件」だといえるでしょう。良き夫になるのはもちろん、子どもが産まれれば、良き父親にもなってくれるはずです。

そのため、おうし座の男性を好きになったら、彼氏として付き合うだけでなく、そのまま結婚までたどり着くことを想定したほうが良いかもしれません。派手なデートや巧妙な駆け引きはNG! ひたすら誠実に、地味でも安定した関係を築くことで、おうし座男性は「結婚したい」と思ってくれるはずです。

Written by 岡崎咲

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…