幸せを引き寄せる! 話題のパワーストーンアドバイザーが伝える、石との正しい付き合い方

恋活女子なら持っている方も多いパワーストーン。最近は路面店も増え、一層身近になったように感じます。同時に、「石って本当に効果があるの!?」というモヤモヤ感を持っている女子も多いことでしょう。

今日はそんな不安を払拭し、きちんと恋愛にプラスになる石との付き合い方を、口コミで広がりをみせる、ストーンアドバイザーのMaiさんに伺ってきました。

20140421

ストーンアドバイザーとは?

私たちの仕事は、お客様から悩みや願望をうかがって、ぴったりの石を、歴史や効能、お付き合いの仕方と共にご提案する、石とお客様を繋げるような役割をしております。

IMG_1690-2 差し込み1

インドでは古来より「ジェム(鉱物)セラピスト」という職業がとても一般的です。家族の誰かが、何かの局面に立った時、悩みや今の状態を聞き、その時に最適な石をご提案する。そして1回きりではなく、代々家族とのお付き合いを、かかりつけ医のように築いていく。それがインドでは主流で、私たちの仕事もそれに近いものになります。

パワーストーンと普通の石の違いは何ですか?

よくある質問なのですが、キーワードとしては2つですね

1.歴史
2.美しさ(色)

順を追って説明しますと、まず「パワーストーン」に厳密な定義はありません。ですが歴史的なエピソードが豊富というのが1つの鍵になります。例えばアレキサンダー大王が、「クリソプレーズ」という緑色の石をお守りにして東方遠征に勝利したが、ある日石を割られてしまい、その日を境に衰退の一途をたどったというエピソードがあります。こういった話がパワーストーンは豊富です。全ての石は地球上の火山活動によって生まれます。

そして美しさです。見て分かると思うのですが、輝きや美しさ、思わず手に取ってしまうという魅力って、普通の石にはちょっとないですよね。宝石も厳密に言うとパワーストーンになるんですが、値段も高価なので、もっと庶民に親しみすく美しい、という立ち位置にある石がパワーストーンになります。

パワーストーンを持つとどんな効果がありますか?

私たちのお店でお作りさせていただいた場合、まずつけてすぐに顔つきというか、雰囲気が確実に変わっていますね。そこから引き寄せる物は、つける前とは確実に変わっていますので、個人差はありますが1ヶ月くらいで物理的な効果を感じる方も多いです。

ただ注意点なのですが、どこで購入するにしても、「私は変わるぞ!」という意気込みのある人の方が早く効果が出るようです。ですので、ご来店の際にはちょっと野心家だなと思うくらいに、意気込みとワンセットでいらしていただきたいですね。

今日はストーンアドバイザーのMaiさんに、パワーストーンについての基礎知識を教えていただきました。次回は実際に持つ際の注意点と、効果をきちんと感じるための石とのお付き合いの仕方を具体的に教えていただきます。

挿入2

今日ご紹介できなかった石のご紹介は、書籍にも詳しく書かれています。興味があるけどちょっと不安、という女子は、まずは書籍から手に取ってみてはいかがでしょうか。

アトリエMyclover HP: http://myclover.jp
 ※店舗は完全予約制です
お問い合わせ:q@master-stone.info
電話番号:03-3325-5988
書籍「幸せになるパワーストーン組み合わせ事典」