どう過ごすか、決まった? ふたりの仲が深まる年末年始デート3つ

みなさん、年末年始の過ごし方はもう決まっていますか? 彼氏ができると「年末年始、彼と一緒に過ごしたいな~」と、期待を抱く女性も少なくないと思います。

でも、年末年始の過ごし方って、人によって毎年恒例になっていることが多いもの。仕事、旅行、実家に帰省、年越しは家でテレビ、友達と飲み会など――。

今回はふたりの予定を踏まえたうえで、彼と過ごしたい年末年始デートを考えてみました。

2aistock_75133167_medium

プラン1:オーソドックスに年越しを堪能コース

年末年始でイベント性が高い日といえば、年越しの31日と元旦の1日でしょう。もし、この2日間を彼と過ごす予定なら――。例えば外デートなら、ふたりが好きな歌手のカウントダウンライブを満喫するとか。

もちろん、テレビを見ながら、家でのんびりと年越しの瞬間を過ごすのも悪くないと思います。その際は、年越しそばを一緒に食べられると、ふたりの仲は来年1年も充実した付き合いができそうですね。
蕎麦は数ある麺のなかでも切れやすいため、「今年の災厄を断ち切る」という意味を込めて、年越しにそばを食べると言われています。

風流な過ごし方がお好みなら、近所のお寺で除夜の鐘を突きに行くのはいかが。彼と今年の幸せを願えれば、気持ちいい1年のスタートを切れるでしょう。

プラン2:和気あいあいデートなら新年満喫コース

ちょっと早めに待ち合わせをして、初日の出を一緒に見るのも風流ですね。御来光をじっくりと見る機会も、新年ぐらいしかできない体験かもしれません。オール覚悟で、年越しからそのまま日の出を見るのも、不規則ですが年末年始らしい気分を味わえそう。

日中は初詣、初売りをメインデートにしてみては? 1年の無事と平安を祈りながら、おみくじを引いて1年の運勢を占ってみるのも一興です。初売りではお互いに好きなものを買いつつも、相手に新年のプレゼントというのも、1年早々楽しいサプライズになりそうですね。

ただし、いずれも新年早々はどこも混むので、彼とはぐれないように要注意。人混みのなかをどう切り抜けられるかで、ふたりの仲が深まるきっかけも生まれるかもしれません。

プラン3:ゆったりと羽を伸ばせる年末年始コース

年末年始はのんびりと家で過ごす予定なら、温泉、映画館がオススメかも。スーパー、銭湯、健康ランドといった場所なら、年末年始もやっているところが多いです。

旅行するまでの気力はないけど、近場でゆっくりと1年の疲れを癒したい――。そんなカップルにはピッタリのデートになるはずです。「◯時、ロビーで集合ね」と約束できれば、もはや気分は夫婦同然!?

同じようにカップル気分が味わえるのが映画館です。見たい映画があるなら、贅沢にカップルシートで楽しんでみては。隣の人に気を遣うこともありませんし、手を握ったり思う存分、イチャイチャすることも可能ですよ。

あなたはどのデートがお好み?

お互いの予定が許すなら、1日、半日でもいいと思います。こんな過ごし方ができると、ふたりの仲は年末年始をきっかけに、ますます深まりそうですね。

Written by 柚木深つばさ