迷ったらコレ!絶対ハズさない男性への「プレゼント」5選

誕生日や記念日、大切な人へプレゼントをあげるとき、何を選んだらいいのか迷いますよね。

そんな女性のために、今回は絶対男性に喜んでもらえる「プレゼント」を徹底調査! 2人の愛を深める最高の贈り物をピックアップしてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

Happy woman Christmas shopping and looking at a window carrying bags

1:ネクタイ

「学生時代は絶対いらないと思っていたけど、社会人になると毎日身に付けるものだからいくつあっても嬉しい。特に仕事柄、人に会う機会が多いから、ちょっといいものを身に付けておきたい」(27歳/金融)

定番のプレゼントではありますが、男性にガッカリされる心配もないネクタイ。スーツの色に合わせたデザインや今までにないカラーで、「こんなの欲しかった」の褒め言葉をいただいてみて! おすすめはARMANI(アルマーニ)やPaul Smith(ポールスミス)ですよ。

2:スマホ対応の手袋

「寒いけどスマホ操作するから手袋なしで過ごしていたから、彼女からスマホ対応のレザーグローブをもらったときは本当に嬉しかった。しかも好きなブランドだったから、嬉しさ倍増! 今も大切に使っています」(26歳/メーカー)

コートやマフラーはしているのに、なぜか手袋をしていない。その理由は「指先がうまく使えないから」だといいます。寒さを我慢してまで頑張る男性の姿を見かけたら、迷わずスマホ対応の手袋をプレゼントしてあげましょう。

3:掛け時計

「家に遊びに来たとき、時計がないことをチェックしていたのかな? オシャレで正確な時間を知らせてくれる掛け時計をプレゼントされて、さすがだなって思った。極めつけは、誰にも見えない裏側にこっそり書かれた愛のメッセージ! もう彼女にはやられっぱなしだよ」(33歳/保険)

オトナの雰囲気漂う男性へのプレゼントは、誰とも被らない掛け時計がおすすめ! 部屋に置いてもらえば、1日1回はあなたのことを思い出してもらえますよ。長く使ってもらえるのも嬉しいポイントです。

4:ボクサーパンツ

「いつも自分で買うときは安いパンツだから、ちょっと高いブランド物を貰うとテンションが上がる。ダミーとしてキャラクター物とかふざけたデザインのパンツをプレゼントされるのも悪くないけどね」(22歳/学生)

1つのプレゼントではちょっと物足りない。そんなときにおすすめなのが、自分では購入しないちょっぴりお高いパンツ。シックなデザインで幅広い世代に喜ばれる「Calvin Klein(カルバン・クライン)」なら、3,000円前後で購入できますよ。

5:名入れアイテム

「自分の名前やイニシャルが刻印されているプレゼントって、特別な感じがしていいよね。iPodの裏に愛のメッセージが隠されていたときは、ちょっと感動しちゃった。いつも使えるものだとさらに嬉しいのかも」(26歳/IT)

男性たちのハートを掴むコツは“特別感”を演出すること。いつも持ち歩くペンやライター、iPod、キーケースでも、ちょっと手を加えるだけでぐっと想いが高まるといいます。あなたも男性好みのアイテムに名入れしてみてはいかがですか?

おわりに

「何を贈ったらいのか迷っちゃう……」なんてもう頭を悩ませている時間はありません。大好きな男性のハートをギュッと掴むプレゼントを準備して、2人の愛を深めてくださいね。

(取材協力)
・20~30代独身男性

Written by mook