一目惚れされたいなら心がけておくべき2つのポイント!

皆さん、一目惚れされたことありますか?
僕は思い起こすと、そんなことはないような気がします。
一目惚れされる人の特徴って、ルックスが良いこと。これだけですからね。

見栄えが良いから人格云々を知る前に好きになってもらえるわけなので、単純に一目惚れというのは、見た目だけが重要になると思います。ということはある意味で、見た目を磨く努力をすれば一目惚れされる可能性はアップするのかもしれません。
そこで今回は、男性に一目惚れされたい場合にとるべき努力の手段について、いくつか考えてみました。

Loving young couple talking to each other in a bar and drinking beer in a pub.

ルックス全体をブラッシュアップしよう!

一目惚れといえば、ほとんどその要素は顔に集約されがちです。
しかし男性の場合、目に留まった女性のスタイルが一目惚れの決め手になったということもよくあります。

たとえば胸。
大体の男性は、胸の大きな女性にはつい目をやってしまうのですが、この習性を利用すれば、一目惚れを誘発させることも可能です。
元々巨乳の女性であれば、胸の目立つ服装をすればOKです。
バストサイズにボリュームがない場合は、パッドを入れるなどの努力をしてみるのも良いでしょう。

あくまでも第一印象で相手を一目惚れさせるための手段です。
こうしてルックスを見渡した際に、目に留まるポイントを用意しておくと、男性はついついコロッとなっちゃうことが、結構あります。

メイクは濃い目が良い!

それから、これまで一目惚れされたことがない女性について、その理由は何かと考えてみると、第一印象が薄いということがあるんじゃないかと思います。ノーメイクだったり、ナチュラルな化粧だったりして、男性の目に留まっていない可能性があるんですよね。

男性って、多少メイクが濃い女性を目にすると、一瞬注目してしまいます。
その注目する一瞬が大事なんですよね。

メイクが濃いということで目に留まった女性の顔。その顔立ちをしげしげと確認するうちに、好みであれば一目惚れに発展することも考えられます。目立たないメイクでは、そもそも男性が一瞥(いちべつ)もしないので、ここに至ることも少ないんですよね。
濃い目のメイクには、メリットもあるということです。

おわりに

ざっと2つ挙げてみた一目惚れされるためのポイント。
いずれも言ってみれば絶対的な美女が得る一目惚れのチャンスに比べれば微々たるものですが、世間には美女はそうそういないので、この際あんまり気にしないようにしましょう。
それよりも出来る範囲のことを努力し、着実に実践すること。これが大事です。

細かな努力もいずれは奏功し、実を結ぶことが考えられます。
一目惚れを誘発するためのこの2つのポイント、すぐに結果が出る人も、そうでない人もいるでしょうが、まずは実践して、それを継続する気力というのも大事になってくるでしょう。

とにかく、チャレンジしないと何も始まりません。
ここは1つ、男性である僕の意見を信じて、トライしてみてはいかがでしょうか。

Written by 松本ミゾレ