女性も男性も付き合っていくうちに性格が変わっていく!?喧嘩やイチャイチャする頻度は…

 

Photo:prpress.jp

好きな人ができるだけで、恋をするだけで女性はキレイになるなど変化がありますが、彼氏ができることでも変わる部分が沢山出てきますよね。
付き合うことで精神的に大人になったり、自分に自信が持てるようになれたりと、恋愛を通して学ぶことや自分にプラスになった経験はありませんか?
ということで今回は「付き合っていくうちに変わること」について調査結果と共にご紹介していきます。

Q.付き合っていくうちに、自分の性格はどんな風に変わっていく?

第1位 相手に似るようになる(21%)

第2位 変わらない(19%)

第3位 彼好みの女性になる(17%)

第4位 感情的になる(15%)

第5位 優しくなる(11%)

 

一緒にいればいるほど性格や価値観が似ていくものですよね。

相手の良いところは特に影響されるのではないでしょうか。

また、好きな人にはもっと好きになってもらいたい気持ちはもちろんのこと、彼に洋服を選んでもらったりプレゼントをもらっていくうちに自然と彼好みの女性になることもありますよね。

Q.付き合っていくうちに、相手はどんな風に変わっていく?

第1位 優しくなる(26%)

第2位 変わらない(23%)

第3位 自分好みの男性になる(21%)

第4位 扱いが雑になる(13%)

第5位 相手に似るようになる(6%)・自分勝手になる(6%)

 

一番多かったのは「優しくなる」でした。

本気で好きになったことで優しくなれたり、女性の彼に対する思いやりが影響して優しくなっていくのではないでしょうか。

前の質問の「彼好みの女性になる」とは逆に、「女性好みの男性になる」という回答も上位に。

2人の関係が上手くいっているからこそお互いの理想像に近づいていくのかもしれませんね。

Q.付き合っていくうちに、相手に対する気持ちはどんな風に変わっていく?

第1位 どんどん好きになる(51%)

第2位 家族のような存在になる(15%)

第3位 好きと嫌いの波がある(13%)

第4位 情に変わる(11%)

第5位 どんどん冷めていく(6%)

 

どんどん好きになるという方が約5割という結果に!

付き合っていくうちに嫌な部分も見えてきたりしますが、それ以上に好きな部分が増えていくなんて素敵ですよね。

そして、家族のような存在になったり情に変わるのは、安心や信頼関係がきちんと築けているからこそ訪れる変化なのではないでしょうか。

Q.付き合っていくうちに、喧嘩の頻度は変わっていく?

変わらない(49%)>だんだん増える(28%)>だんだん減る(23%)

 

約5割の方が喧嘩の頻度は変わらないようです。

喧嘩に発展しないカップルも多いと思いますが、意見が食い違うことだってあるはず。

しかし、喧嘩するほど仲が良いと言うように、お互いの悪い部分を直すためであったり、何でも言い合える関係だからこそ喧嘩をするたびに絆を深めることが出来る大切なコミュニケーションですよね。

Q.付き合っていくうちに、イチャイチャする頻度は変わっていく?

変わらない(41%)>だんだん増える(36%)>だんだん減る(23%)

 

マンネリやレスといった悩みもよく聞きますが、意外にも減ってくるという方は少数でした。

付き合っていくうちにどんどん好きになるという方が多いだけに、付き合った当初と変わらない、もしくはより増えていくようですね。

長続きするコツは、イチャイチャする頻度が変わらないという部分にあるのかもしれませんね。

 

情報提供元:株式会社エムスタイル 健康美人 「付き合っていくうちに変わることアンケート」