デートに誘われるかも? 男性が好きな女性に見せる脈アリサイン

男性は好きな女性ができたとき、どんな行動に出るのでしょうか。
スキンシップをしたり、積極的に話しかけたりすると、好意が分かりやすいですよね。
でも、もっと自然にやってしまう行動もあるんです。

今回は男性が好きな女性に見せる脈アリサインについて、まとめてみました!

0113-6001

二人でいる時間を作ろうとする

好きな女性とはなるべく一緒にいる時間を作ろうとします。
他の人がいる前では話せないことを話す時間がほしいわけですね。

同じ職場なら帰る時間を女性に合わせようとしたり、飲み会の帰りになるべく同じ方向で帰ろうとしたり。このように二人でいる時間を作ろうとしている男性は脈アリです。興味のない女性にわざわざ時間を合わせるなんてことは、まず男性はしません。

女性を楽しませようとする

女性は自分のことを楽しませてくれる人が好きですよね。
面白い話をしたり、場を盛り上げて楽しい空気作りをしてくれる男性は脈アリです。

デートコースを決めるときなんて、まさにそうです。
女性の意見を聞いて、日程調整して、チケットをとって、お店を予約して……。
女性を楽しませようとして、かなり面倒なことに時間を割いてくれているのです。

変化にすぐ気づく

男性は女性の変化になかなか気づきません。髪型の変化に気づかない男性なんて山ほどいますよね。
それに気づいて褒めてくれる男性に気がないわけがありません。髪型や服装はもちろんのこと、ちょっとした小物やSNSのアイコンの変化に気づいたら、かなり脈ありとみていいでしょう。

ちょっとしたプレゼントをしてくる

何か理由をつけて女性にプレゼントをする男性っていますよね。
でもあまりに高価なプレゼントを贈られると、女性は申し訳ない気持ちになります。
男性もそこは理解しているので、お返しがいらない程度のちょっとしたプレゼントを選びます。

・ちょっとしたお菓子
有名店のチョコレートや焼き菓子のように、女性の好きそうなお菓子を「たまたま立ち寄ったから」という理由でプレゼントするのです。本当はたまたまでなく、わざわざ立ち寄っているですが、そこは伏せて女性に気を使わせないようにしています。

・ミニアロマキャンドル
使い切りサイズの小さいアロマキャンドルを送られたら、脈アリです。
男性がわざわざキャンドルを買うことなんて、まずありません。女性に喜んでもらうことを想定して買っているのです。おそらくミニアロマキャンドルはまとめ買いをしています。小分けにして、いろんな女性にプレゼントしている可能性もあります。

・花
ちょっとキザですが、花をプレゼントする男性もいます。
駅前に花屋さんがある場合も多いですから、比較的買いやすいです。プレゼントの理由も「ここへ来る途中の花屋さんでとっても綺麗だったから」とけっこう自然ですよね。花も脈アリプレゼントの1つです。ワンコイン以内で手に入り、ゆくゆくは消えてなくなるものが、ちょっとしたプレゼントに最適だと思います。

褒めポイントを探して褒める

人は誰でも褒められると嬉しいです。男性は好きな女性を褒めるために、褒めるところを探します。

「そのアクセサリーかわいいね」
「京都を歩いたら似合いそうですね」

何か良いことをしたから褒めるのではなくて、褒めポイントを探して褒めてくる男性は脈アリです。

まとめ

思い切ってデートに誘えればいいのですが、男性は失敗したくなりません。
まずは誘う前に探りをいれてみたいです。一緒に帰る機会を作ったり、変化に気づいて話しかけたみたり。そこで女性のリアクションをみて、判断材料を集めて、ある程度勝算がついた段階で、デートに誘うのです。

「男らしくさっさと誘えよ!」と思うかもしませんが、男性だって断られると傷つくのです。脈アリサインを感じたら、気づかないふりをするよりも、女性も分かりやすい反応をしましょう。

お互いに分かりやすいコミュニケーションをとって、スマートにデートに誘えれば、楽しい恋愛に発展しそうですよね。

Written by 前田ヒロキ