もう限界!彼氏から連絡が無い時どうすればいい?

20170113_e_12071817 - woman depressed

彼氏から連絡が無いと不安になるという女性は本当に多いです。
別れたわけでもないのに、急に連絡が来なくなれば「他に女が出来たのかも」「自然消滅を狙っているのかも」なんて気持ちがムクムクと溢れ出て苦しくなりますね。
居ても経っても居られずに、彼にしつこく電話やメールをする自爆行動を起こす人もいるはずです。
そうなれば彼の気持ちは余計離れて、別れは目前に・・・。
ここが踏ん張りどころ!上手に気持ちを切り替えて、彼を待つ努力をしたいですね。
今回は、彼氏から連絡が無い時の心の保ち方をお届けします。

この先の目標を明確にする

待つという作業はとても辛いものです。
その理由が、先が見えないからだという事に気が付いている人は少ないように思います。
辛い気持ちを振り切るためには、自分の中である程度の期限決める事が大切。
忙しい男性が女性に連絡を取らなくなる期間といのは大体決まっていて、おおよそ2週間から3ヶ月と言われています。
大抵の男性は、3ヶ月もすれば今抱えている問題が解決し、新しいことを考えられるようになるのだそう。
そのタイミングであなたを思い出さないのであれば、それはそれで終わったと捕らえた方が自然です。
ですから、自分の中で一般的に連絡が来ないと言われている最長の期限3ヶ月を目安に待つことを決めてみてはいかがでしょうか?
待つ期限や先を決める事で、1日1日落ち込まずに済みますし、自分の楽しみを見つける事も上手にできるようになります。

彼に執着している自分を受け止める

辛い気持ちは「執着心」から来る事が多いんです。
でも、それを認めている人はそれほど多くいません。
「どうしてこんなに放置されるの」「私は彼女なのに」「嫌いになったの?」という不安や怒りが先に立ち、どうしてこんなに自分がイライラしているのかが見えなくなっている人もいます。
人間の心はそれほど強くなく、ストレスに耐えられるよう辛い気持ちは感じすぎると消えていくように作られていると言われています。
ですから、辛い、苦しい、ムカツクそんなネガティブな自分を全て出し切りましょう。
ここで、こんな風に思う自分がいけないんだとか、こんなダメな私だから連絡が来ないんだと思わずに、感情をありのままに出すのがコツです。
頭にくる!なんなのよ!と大声で叫んだりするのも気持ちを落ち着かせるには良い方法かもしれません。

現実的な作業をする

心理学では、待つことのストレスは現実的な作業でごまかす事が出来ると言われています。
現実的な作業とは、簡単に言えば仕事です。
何か目の前のことを必死でこなしている時間は、色々なことを考える隙間が脳に無いため、苦しい気持ちが目減りしますよね。
待つことが辛い時は、仕事に打ち込んだり、身辺整理をしたり、死にもの狂いで運動やダイエットに取り組むというのも1つの方法です。
断捨離などをして部屋を片付けると風水的にも運勢が上がり、恋愛が上手く行くこともあるようです。苦しい時間はボーっとするのは厳禁!
1つの事に集中できる作業を見つけてやりつづけましょう。

この他にも、同じ悩みを抱えている友人との会話が救いになったりする事も心理学的にストレスを上手く逃がす方法だと言われています。
上手に自分の気持ちをコントロールして、恋愛を自ら終わらせる自爆行動に走らないようにしましょう。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…