【診断】あなたも危ない?不倫にハマりやすい人チェックリスト

あなたは 不倫 をしたことがありますか?

先日のDOKUJO調査班によるアンケート「今、恋愛で悩んでいることは?」の問いに対し、なんと455人中107人の女性が「 不倫 中」と回答していました。これは「誰にもときめかない」という悩みに次いで2番目に多い結果に。

こんなに 不倫 している人が多いのなら、「自分は絶対 不倫 はしない!」と思っている人でも、ある日突然ハマってしまうことがあるかも!?このチェックリストで、自分は 不倫 にハマりやすいかチェックしてみましょう。

◆不倫 にハマりやすい人チェックポイント

□なんでもやってみないと気が済まない
□趣味や好きな芸能人がコロコロ変わる
□高いお店へいったらSNSにアップせずにいられない
□誰かに尽くすことで幸せを感じる
□スッピンで外出なんてありえない
□20代前半で無難な相手と結婚した友人を見ると「可哀想」と思う
□スケジュールが埋まっていないと気が済まない
□プロポーズは夜景の見えるレストランがいい
□なにかと元彼と比べてしまう
□昔は結構モテていたと思う、もしくは今もモテていると思う
□相手の容姿は気にならない
□人に甘えることが苦手

あなたは何個あてはまりましたか?

3個以上当てはまった人は、自ら不倫を選ぶ確率は少ないものの、強引に押されたら断れないかも?6個以上当てはまった人は不倫にどっぷりハマってしまう可能性が大いにあります。「絶対不倫はしない!」と強い心を持ち続けていないと、既婚男性の甘い罠にハマってしまうかも。

◆男の 不倫 の考え方

不倫

一部例外の男性がいないこともないですが、ほとんどの既婚男性は「浮気をしても、結局は嫁が一番」と考えているもの。

結婚とは、恋愛というよりは生活です。ラブラブな生活は2年と続きません。しかしそれは恋を超えて愛情に変わっているから。絶対に守らなければいけないものであり、愚痴をこぼしてもなんだかんだ言って大切なものなのです。

もちろん、すでに奥さんとの関係は終わっているも同然で、次の相手を探すために不倫をしているという男性もいます。しかし、離婚間近での不倫が一番危険。奥さんはなんとしてでも慰謝料をぶんどってやろうと躍起になっている人も少なくありません。わざわざ探偵を雇って夫の不貞行為を暴こうとすることだってあるのです。そんなデリケートな時期に迂闊な行為をする男性は利口な男性とは考えられませんよね。

また、リスクがあるにも関わらず理性に勝てなかったその男性は、自分と結ばれても同じことをする可能性が高いのではないのでしょうか。

◆既婚者に「好き」と言われたら…?

もし既婚者である男性に「好き」と言われたらどうすればいいか。その男性が素敵であればあるほど迷ってしまうかもしれませんが、そんな時はきちんと「あなたのことは素敵だと思いますが、奥さんと結婚をしている間はなにもしません」と断りましょう。

あなたのことが本当に好きならば、きちんと誠意を見せてくれるはずですし、ただの遊びであればその場で終わるはずです。

既婚者が「都合のいい不倫相手」として適していると考えているのは、不倫を許してくれる人がまず第一条件。「絶対に不倫は許さない!」という姿勢さえ崩さなければ、芸能界をにぎわせたようなトラブルになることはまずないでしょう。

【関連記事】

マジで?不倫にハマる2タイプと既婚男性の本音を徹底分析!

「一度だけ」がキケン!アラサー女子が確実に不倫にハマる3つの理由