幸せが逃げる? あなたを不幸へ導くダメ男の特徴

「好きな人ができた!」それは、あなたの心に幸せが芽生えはじめた瞬間。このとき描く未来としては、彼とお付き合いをして、幸せを手に入れたいとすること。しかし、現実は、お付き合いをすれば、幸せが確実に巡ってくるわけではありません。

そこにはあなただけの想いではなく、相手の人間性も影響してくるからです。当然、幸せを与えてくれる、男性もいれば、反対に不幸を運んでくる男性もいるはずです。では、その不幸を運んでくる男性とはどのようなオトコなのか?

今回は、あなたを不幸へ導くダメ男の特徴をご紹介しましょう。

istock-521385288_r

過去を引きずっている

「過去の栄光」「過去の失敗」にいつまでも振り回されている男性は、良き未来を築くことが薄いと言えます。過去の出来事とは、良いことも悪いことであっても、すでに過ぎたこと。現在には存在しないものです。

過去に意識がいってしまうのは、今を直視できない弱さがあるからでしょう。もし、そんな男性の彼女があなただとするなら、共に人生を歩もうとするエネルギーが不足気味となります。過去ではなく、しっかり今を見据えることができる男性を選ぶようにしましょう。

マザコン男

少なからず、男性なら母親を大事にするといった気持ちを持っています。しかし、マザコンとなれば、あなたの存在より、母親のことを優先してしまう心。これから2人がお付き合いをし、結婚に向かうのであれば、当然大切にするべき相手はあなたです。

ですから、たとえ、あなたに否があったとしても、守るべきものはあなたであって、母親ではないのです。この優先順位がズレている男性は、女性を不幸へと導いてしまう恐れがあるでしょう。

自分を持っていない

自分を信じることができない男性は、これから人生を共にするであろう、女性さえ信じることができません。自分への不安や迷いが大きく、あなたの行動さえ信じてあげることができないのです。幸せを築くためには、2人が手を取り合い、共に進もうとする力が必要です。その舵をとる役目がオトコです。

もし、好きになった男性に、自分という力強い自信がないのであれば、いずれ訪れるであろう、障害を乗り越えられない恐れがあるかもしれません。お付き合いする相手に、男性としての強さを持ち備えているかどうかを見極めてみましょう。

キレやすい

何かとすぐにキレる男性には要注意です。誰でも腹が立つこと、イライラすることはあります。とはいっても、普通の人なら、その苛立つ感情を自分自身でコントロールできるものです。しかし、キレやすい男性というのは、自分の感情を抑えようとする力がなく、すぐに怒りをあらわとするのです。

これは精神面において、まだ確立されていない、心の弱さが眠ったまま……。そのため、あなたとの関係にも怒りを表にだしてしまうのです。キレやすい男性と未来を描くには、それなりの覚悟が必要。そうでなければ、はじめから一歩置いた関係を保つようにしましょう。

おわりに

不幸を招いてしまう男性は確かにいます。しかし、不幸が一概に悪いとは言えません。不幸だと感じる、その先には必ず幸せもあるからです。ですから、大事なことは、不幸を不幸だと認めないこと。
人生は良いこともあれば悪いこともあります。何事も諦めず、いずれ幸せはやってくると信じて進み続けてみましょう。

written by そら

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…