なんで私振られたの!? 彼氏が手放す“さげまん女子”の特徴

付き合い始めの頃はなかなか素が出せず、つい良い人ぶってしまう女子もいるでしょう。でも、時間が経つにつれ、徐々に本性を出す人も多いはず。そのせいで彼も「あれ……この子ってこんな子だったっけ……」と引いてしまうことも。
彼はあなたのことをさげまんだと思ったら手放そうとしたりします。これに当てはまる女子はもれなく男子にさげまんと思われるので要注意です。

istock-595356912_r

自己中心的すぎる!

さげまん女子は彼の気持ちよりも自分の気持ちが大事。彼の優しさに甘え、彼を振り回し、彼を言葉で傷つけてしまう女子は要注意です。優しい彼はあなたのわがままを叶えようと必死に頑張りますが、いずれ「これじゃ自分が自分らしくいられない……」と我慢も限界に達し、あなたを手放してしまうかも。

自分の意見ばかり押し通そうとしている女子は気をつけたほうがいいです。さげまん女子のレッテルを貼られてしまうかも。

彼の仕事を理解しない

さげまん女子は寂しがりやの構ってちゃんが多いです。ただの寂しがりやの構ってちゃんならまだ可愛いのですが、彼の仕事中に電話をガンガンかけたりLINEを何通も送ったりするのはさげまんです。彼のことが本当に大事なら彼の仕事に関しても理解を示しましょう。でないと「この子がいると仕事が進まない……」とあなたを手放すかも。

確かに彼に構ってもらえないと寂しいですよね。でも彼も好きであなたを放置しているわけではないんです。彼の仕事が頑張れるように応援してあげましょう。そうすれば彼も「この子を大事にしなきゃ」とあなたのことを一層大事にしてくれます。

彼のことを信用してない

さげまんは彼のことを信用してないから彼を束縛しがち。彼と少し連絡取れなかっただけで「今どこにいるの?」「なんで連絡くれないの?」と聞くのは彼的に辛いです……。「女のいる飲み会は禁止」など不安から束縛するような行動も彼をうんざりさせます。

彼のことが好きなら彼のことを信用しましょう。1度彼に嘘をつかれたなど、過去に何かあった場合、確かに彼を信じるのは難しいですが、信じないと彼だってあなたを信じません。信じればきっと彼もあなたを手放しません。

褒めるではなくダメだしが多い

男子は褒められたがりです。自分を褒めて尊敬してくれる人を大事にします。あげまんの子は彼を褒めて伸ばすのが上手です。ですが、さげまんは彼のダメなところばかり指摘し、プライドを傷つけます。

彼もあなたといても傷つくばかりだと思えば辛さから逃げたくてあなたを手放すでしょう。自分の思い通りにならないからって彼に当たってはダメです。彼が変わらないのならあなたが変わった方が早いです。ダメだしばかりしているとさげまん認定されてしまうので要注意。

おわりに

男子だって付き合うならさげまんよりもあげまんがいいです。さげまんの特徴を持っているとどうしても男子から避けられてしまいます。そうならないためにも当てはまるのなら改善できるように頑張りましょう。

Written by 美佳