そんなまさか……! 浮気女がとりがちな行動とは?

彼女の様子が最近おかしい……。最近連絡もくれないし、デートもドタキャンが多い。仕事が忙しいのか、はたまた体調が悪いのか。彼女想いの男性ならきっと心配になると思います。ところがどっこい。それは浮気のはじまりかもしれません……。

今回は彼女が浮気を始めたときのサインについて、まとめてみました。

pretty girl cuddling with boyfriend on beach at santa monica

会う頻度が減ってくる

恋愛には3ヶ月周期があると言われます。付き合い初めの最初の3ヶ月はラブラブですが、3ヶ月目以降は相手の欠点が見えてくる。半年を境に別れるカップルもいますが、それを乗り越えれば関係が深まり、安定期に入ります。つまり浮気しやすくなるのは、3ヶ月目以降ということになります。

1.気づけば1ヶ月間会っていない
1番分かりやすいのは会う頻度が明らかに減ってくることです。今まで週1で会っていたとして、気づけば1ヶ月以上会っていない。考えたくないかもしれませんが、その間に別の男性に気持ちが移っていて、あなたのことを忘れているのかもしれません。

2.会えない理由が雑になる
会えないから代わりに連絡をとろうと思って、LINEしても返事が遅い。会えない理由が「忙しい」「また連絡する」など、理由が雑であればあるほど注意が必要です。本当に会いたくて会えないなら、ちゃんと理由を説明するはずです。

「もしかしてサプライズを準備している!?」と彼女を信じてみたり。
「身内に大変なことがあって連絡もできない!?」と彼女を心配してみたり。

浮気を疑いたくない気持ちはわかりますが、会えない理由が雑だと可能性は低いです。

浮気女がとりがちな行動

浮気するということは、付き合っている男性を裏切る行為ですよね。うしろめたい気持ちを抱えてると、取り繕うような言動になってしまいます。

1.スキンシップが多くなる
彼女から手を繋いできたり、体を寄せてくることが普段より多い。そう感じたなら、そこには何かありそうです。あなたへの愛情が増したのか、それとも浮気のうしろめたさなのか。取り繕うようなスキンシップだと感じたら、その裏に何かあると疑ってみましょう。

2.普段なら怒るタイミングで怒らない
時間に厳しい彼女なら、遅刻したときに怒ると思います。でも今日は怒らない。自分もうしろめたいことがあるから、相手のミスにも寛容になれるのです。

3.スマホを触らせない
付き合っている男性も浮気相手の男性も同じスマホで連絡をとっています。やましいことがあるとスマホは誰にも見られたくないもの。スマホを触ろうとするとすぐに取り上げたり、画面のロックが厳しくなって、何も表示されなくなったり。そういうことが続くとスマホの中に何か秘密があるのだと思います。

4.男性の予定を把握したがる
浮気をしている女性にとって1番怖いのは、予定がブッキングすることです。間違って同日に、彼氏と浮気相手にデートの約束をしたら大変です。また街中でバッタリすれ違うのも避けたいです。いつもより予定を確認してくるけど、デートの誘いがあるわけじゃない。これは怪しんでみていいでしょう。

5.ファッションに変化
浮気相手の好みに合わせてファッションも変えているかもしれません。おとなしいファッションの彼女が急にハードになったり、パンツよりもスカートが増えたり、肌の露出が増えたり。周りの男性に対するアピールが増えてきたなと思ったら、彼女の言動に注意してみてください。

まとめ

いかがでしたか? 男性の浮気はすぐにバレるけど、女性の浮気はバレにくいと言われます。そのぐらい女性は見せ方が上手です。今回書いたことはあくまで参考例です。当てはまったからといって、浮気と決めつけるのでなく、まずは疑ってみてください。

どうしても彼女に気になることがあるなら、1度じっくり話し合う時間をとってみてはいかがでしょうか。

Written by 前田ヒロキ