好きな彼と1つに……。エッチの相性を見分ける方法4選

エッチには相性というものが存在し、パートナーを選ぶにあたって大事な条件にもなっています。そして、この相性といわれるものは、男女によって定義が異なっているといえます。

まず男性にとって、エッチの相性の良さを定義するものは、主に挿入時のフィット感、感覚的な気持ち良さを重視する傾向が上げられます。それに対して女性が良いとするものは、「幸せ感」「安心感」のような、抱き合っているときに感じる気持ちを主に定義にあげているようです。

つまり、男性は性欲の満たされ方に対し、女性は気持ちによる満たされ感を重要視するといえるのではないでしょうか。では、その相性を、エッチをする前に知ることはできるのでしょうか? 今回は、エッチをしなくても、相手との相性を見分ける方法をご紹介したいと思います。

Fashionable couple kissing outside

食事の相性

まず上げられるのが、一緒に食事をしたときの心地よさです。気になる相手となれば、食事をすることくらい当然あります。そのとき、彼との食事に違和感を覚えた場合、それはカラダの相性も悪いといえます。

相手の食べ方が汚かったり、食べるスピードが妙に早かったりと、あなたの感覚とはまるで違った場合に、違和感を覚えるはずです。気になる彼の食べ方をチェックして、受け入れられるかどうかを見極めてみましょう。

話すテンポ

相手の話すテンポと、エッチの相性も密接な関係があります。人によって話すスピードや間はさまざまで、当然上手く噛み合わない人達もいるはず。

もし、気になる彼との会話のテンポが合わず、妙な違和感を覚えた場合は、カラダの相性も悪いといえるでしょう。言葉のキャッチボール、笑うツボなども影響してきますので、じっくり相手との会話を図り、男性との関係を持つようにしてみましょう。

キスの相性

キスが上手い男性は、エッチが上手いといわれています。確かに、キスが上手い男性は、気持ちのコントロールに優れているため、思いやりや、相手が悦ぶキスの仕方を無意識にできるものです。

つまり、エッチにおいても、相手を配慮する力が長けているといえるでしょう。愛情表現も豊かなので、あなたに「幸せ感」を与えることができるはずです。このような男性は、「相性がいい」と感じる可能性を、とても高く持ち備えているといえるでしょう。

ギュッとされたときの安心感

カラダの関係を持つ前に、相手に抱きしめられることは、1度や2度あるのではないでしょうか。もし、あなたにとってエッチの相性が良いとするならば、ギューッと抱きしめられたその瞬間、心地よさと安心感に包まれるはず。

しかし、抱きしめられたことによって、心に距離感を覚えたり、居心地悪さを感じるようなら、それはそれまでの関係と止めておくことが良いかもしれません。決して感情には流されず、ギュッとされた時こそ、冷静に相手を見極めてみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 男女にとってエッチの相性とは、長くお付き合いをしていくためには必須。ただ、ルックスが良いからとか、頭が良いから、お金を持っているなど、目に見えるものだけで判断してはいけません。自分の感覚的に得られる「幸せ感」や「安心感」を信じてみましょう。

written by そら

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…