男性は初デートで女性の〇〇をチェックしている!男性との初デートを成功させる秘訣

20170118_e

最近はネットが普及したこともあり出会いの形が大きく変わりましたよね。
友達の紹介や合コンという手段から、SNSなどで知り合い初めてのデートをする人もたくさんいるようです。
でも、相手の事をあまり知らない状況での初デートに、緊張や戸惑うことも多いですよね。どうしたら、楽しいデートになって次に繋げることが出来るのでしょうか?
今回は、男性との初デートを成功させる秘訣をお教えします。

とにかく笑顔を忘れない!

とても簡単な事ですが、“笑顔”は大きな武器になります。
女性もネットで知り合い初めてのデートとなると緊張しますが、男性の方がもっと緊張している事が多いんです。
なぜなら、「しっかりエスコートしなければ」という重荷をしょっているから。
あなたが、もう少し彼を知りたい、仲良くしてもいいかなと思うのであれば、たとえつまらないデートをされたとしても笑顔で対応しましょう。

多少ウソでも喜んでおいた方が、男性は安心します。
そして、男性は「楽しそうにしてくれて良かった!次も誘おう」という風に気持ちが前向きになるのです。
とにかく笑顔を絶やさずに最初のデートを乗り切りましょう。

最初の会話は当たり障りの無い所から

初めて会ってデートする人との距離感はとても難しいものがあります。
人によっては、ゆっくりと恋愛を勧めたいタイプの男性もいますし、情熱的に盛り上がる恋愛が好きな人もいます。
心のバリアの厚さは、個人個人違いますので最初はあまり深い話はしないほうが良いでしょう。
好きな食べ物や、好きな映画、好きな音楽などの共通点があればその点を深く掘り下げて。
また、心理学的には、好きな事を共感し合うより、嫌いなものを共感した方がより心が通じ合うと言われています。
高度なテクニックですが、相手が「○○あんまり好きじゃないんだよな」と言ってきたら、「実はあたしも」なんて共感してあげると仲良し度がupするかも。

男性は初デートで女性のここをチェックしている!

初デートを成功させるためには、相手の男性が初デートで女性のどこに注目しているのかを知っておくことが大切です。

男性は、主に3つのポイントに重点を置いて女性をチェックするみたいです。

 

1. 沈黙になった時の対応

デートで会話が途切れて沈黙になった時に、携帯電話を触り続けるなんてタブーをやらかしてしまう人もいるようですが、絶対にNGです!
沈黙になると、手を触る癖のある人もいますが、つまらなそうな印象を相手に与えてしまうので、出来るだけ自然な感じにしておいた方が良いです。時々、ハニカんで相手を見るとよりGOOD。

 

2. 化粧の濃さ、持ち物

男性の中には、化粧バッチリの女性が好きな人もいれば、ナチュラルメイクの女性が好きな人もいます。
デートの前にそれを確認しておかないと、しょっぱなに嫌われてしまう事になりかねません。
また、持ち物などもブランド物ばかりを持っている女性は、男性から「金がかかりそうな女」と思われマイナスイメージが付いてしまいます。
最初のデートは、お化粧も控えめ、持ち物も控えめくらいで丁度良いかも。

 

3. 金銭感覚

自分の金銭感覚と相手の金銭感覚が合わないと、この先付き合って行けないと判断する男性は意外に多いです。

気前よくお金を使う所を見せてしまうと派手な印象を与えてしまいます。
食事などのお店選びも、男性に任せないで「私はフレンチじゃないとやだ」なんて高級志向を見せてしまうのもNG。
「俺、ずっとこんなデートできないよ」と相手をドン引きさせてしまいます。

例えば、食事で最初の1杯を選ぶときも、自分が飲みたいものを先に選ぶのではなく、男性が選んだものの値段に合わせて選ぶようにしましょう。

 

“初デートは笑顔で地味目に”で決まりですね。

彼のエスコートに笑顔で対応して、「また、会いたいです」と最後にかわいくつぶやけば、次に繫がる可能性は高くなります。
素敵なデートを楽しんでくださいね。