もう1度彼と付き合いたい! 復縁を願う時にやってはダメなこと

別れても「やっぱり彼がいい」と復縁を願う女子もいるでしょう。しかし、元彼と復縁できるかどうかは、別れ際、別れた後のあなたの言動が大きく影響することをご存知ですか? もし彼と復縁できる可能性を残したいのなら、このような行動は避けましょう。

istock-527894126_r

しつこく復縁をすがる

彼に別れを告げられたらすごく辛いでしょうが、1度「別れたくない」と言っても彼の考えが変わらないのであれば、別れを素直に受け入れましょう。

そこでしつこく「悪かったところは直すから」「絶対別れたくない!」とすがると、別れ際のあなたの印象がとても悪くなります。そうなると復縁も難しくなってきます。別れをすんなり受け入れ「今までありがとう」と感謝を伝えましょう。そうするとあなたの印象が良いままお別れするので、復縁の可能性もぐっと上がります。

相手をブロック、着信拒否

喧嘩別れなどした場合、怒りに任せてLINEをブロックしたり、着信拒否する人もいるようですが、これをされた方は、もう怖くてあなたに近づけません。

ブロックや着信拒否をした手前、あなたも自分から連絡しにくくなるでしょう。喧嘩でカッとなってもブロックしたり着信拒否はしない方がいいです。後から冷静になった時にとても連絡がとりづらいです。相手から連絡してほしくてブロックや着信拒否を解除しても別れて時間が経っていなければ、相手はまだあなたのことを怖がっているか、憎んでいるかでしょう。

第三者へ悪口を言う

別れ方が最悪な場合、友達に彼の悪口を言う人もいますよね。言ってスッキリして次の恋に進める女子もいれば、時間が経ち「やっぱり彼以上にいい人はいない」と復縁を望む女子もいるでしょう。でももし彼の耳にあなたの彼へ対する悪口が届いていたら……。彼は完全にあなたを敵だと思うでしょう。そうなると復縁どころか絶縁される可能性の方が高いです。なるべく愚痴は言わない方がいいでしょう。

幸せアピールする

振られてた場合に多いですが、振った彼へのあてつけか「幸せアピール」する人もいますよね。でもそれ未練があるのがバレバレです。振った彼は「ふ~ん」と思うくらいで、ヤキモチなんて焼かないでしょう。むしろ彼の気を惹きたいなら、生きているか死んでいるかわからないようにSNSの更新をやめた方がいいです。

あてつけで好きでもない人と付き合う

振られた腹いせに好きでもない人と付き合う人もいますよね。でもそれ彼だってあてつけかなとは気づきますよ。ついでに好きでもない人と付き合ってもむなしくなりすぐに別れが来るだけです。彼に「逃した魚は大きかった」と思わせようとしても無駄です。彼と復縁したいなら他の人も探しつつ自分のダメなところを反省して、彼との復縁チャンスをしっかり狙ったほうがいいです。

おわりに

別れ方は人それぞれですよね。円満にお別れもあれば憎しみあってお別れもあります。でも相手は1度愛した人です。時間が経てば、また思い出し愛おしく思うこともありますよね。復縁をしたいのなら別れ際、別れた後が大事です。

Written by 美佳