見逃さないで脈ありサイン! 告白のタイミングはこんな時!!

長く苦しい片想いの終わり時……。そう、それは告白のタイミングなわけです。「いつ告白すればいいの!? 」と限界に到達しそうな絶賛片想い中の皆様。実はもうすぐそのタイミングがやってくるかも!?

告白のタイミング、いつきても良いように心の準備をしておきましょう! 見逃さないで脈ありサイン! 告白のタイミングはこんな時です!! 

istock-493554424_r

彼から連絡がくるようになった

「はじめはほとんど自分からしか連絡しなかったのに、最近は彼からも連絡がくる……」こんな状態はチャンス到来です。ふとしたとき、彼もあなたのことを思い出す様になっているということですからね。こちらに気持ちが傾いて来ているこの時期。少し様子を見て、いい感じになりそうならば告白も良いかもしれません。

電話がかかってくるようになった

メールだけでは物足りなくなってしまった……。そんな時は声が聞きたいから電話をしますよね。彼から電話がかかってくるということは、彼があなたの声を聞きたくなっている証拠。好きでもない人の声を聞きたいと思いますか? 思いませんよね。彼はあなたのことを好き、あるいはかなり気になっている状態だと思います。もちろん仕事の電話などは省きますが(笑)

一緒にいると帰りたがらない

例えば一緒に飲んでいる時など、終電が近づいてもなかなか帰るそぶりを見せないのであれば、それはあなたと一緒にいたい証拠ですね。ただ、ここで見極めないといけないのは、ワンナイトラブの対象に見られていないか? という点です。

もしあなたがそんな風に見られているのであれば、下ネタを言ってきたり、ボディータッチをしてきたり、なにかしらのサインがあるはず。しっかり見極めましょう。もし、そういった下心がないようであれば、彼はあなたと少しでも長く一緒にいたいと思っています。お酒が抜けるくらいのタイミングで気持ちを打ち明けてみてもいいかもしれません。

やたらと知りたがる

やたらと質問攻めにあったり、あなたについての情報を聞き出そうとしているそぶりがあるならばそれは脈あり。好きな人だからこそ色々と知りたいと思うのです。彼のこともたくさん知れるタイミング。告白する前に、本当にこの人で良いのかしっかりリサーチしましょう。

焼きもちを焼かれる

どこからどう見てもあなたのことを好きでしょう。疑いようがありません。もし、焼きもちを焼かれたならば、「私のこと好きなの? 」と冗談っぽく聞いてみても良いかも。好きでもない人に焼きもちなど焼きません。自信を持って告白しましょう。

大切な存在であることを伝えてくれる

彼から、告白とまでいかなくても、あなたが自分にとって大切な存在であるということを伝えてくれているならば脈ありです。勇気がなくて「好き」とまでは言えないけれど、自分の好意を伝えてくれているのだと思います。

ただ、ここで別の可能性があるとすれば、彼はあなたのことを「大切な親友」だと思っているという可能性。その場合は、告白をすることによってその信頼関係が崩れてしまうかもしれないので要注意です。

あなたのことを大切な存在であると伝えてくれた時、しっかりその真意を聞いてみましょう。親友として大切なのか、異性として大切なのか、はっきりとした返答はなくても、なにかしらのキーワードでどちらかの見分けはつくはずです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? しっかりと育ててきた片想い、どうか告白のタイミングを見逃さないでくださいね。彼からの好意、自信を持って受け取りましょう。

Written  by ヒナタ