年始の1月に必ずやっておきたい4つのこと

2017年、いかがお過ごしですか? 気づけばあっという間に1月も後半ですね。1年の計は元旦にありと良く言われますので、大切に1月を過ごしましょう。

Woman enjoying a winter day on mountains

1.恋愛集中計画時間の確保

年始というのは新しいことへの意欲で心が溢れていることが多いです。そのエネルギーを使わないのは非常にもったいないので、ぜひ今年1年のあなたの恋愛をどうしていきたいのかを集中して考えてる日を確保しましょう。この時間をしっかり年始早い時期に取るのか取らないのかで、1年の恋の成果が大きく異なってきます。新しい気持ちで何かに取り組むために、手帳やノートなどを新しく買って、集中して考えたことを書き出してみましょう。あなたの手作り感を出した方がより愛着がわきますので、あなたのオリジナルなものにしていきましょう。

2.実践すべき恋の行動をピックアップ

恋愛集中計画時間で考える際に、必ず今年実践しようとあなたが決めた行動をピックアップしておきましょう。多すぎず10~20くらいピックアップしておくのが良いと思います。ピックアップできたら、それをパソコンで印刷したり、あなた自身が真っ白な紙に書き出して、部屋の1番目立つところに貼り出しましょう。ご家族などいて恥ずかしい方は、財布の中や引き出しの中など、常にあなたの目にとまるようなところに入れておきましょう。

3.言葉に出す

言葉に出して他人に伝えることで行動にメリハリが出てきます。あなたが掲げた恋の目標が叶う確率も高くなっていきますので、ぜひ仲良しのお友達と新年会をしって、その場で2017年の恋の豊富や実践したい行動を言葉に出しておきましょう。
全部話しをせずとも中核となる主だったものだけでも構いません。逆に言葉に出せないような目標というのは、優先順位を低くしておいた方が良いというサインだと考えて目標を見直しましょう。

4.恋のルーチンを決める

1月に「今年1年繰り返し恋愛に対して実践していきたいルーチン」を決めておくと非常に良いです。ルーチンというのは日常的にあなたが反復して実践する行動のことです。毎朝鏡の前で笑顔の練習をする、恋愛の行動として書き出したものを朝起きたら10分読み直してみる、毎月1回は新しいお洒落に挑戦するといったように恋愛を2017年進めていく中であなたが実践したいことを「ルーチン」として決めていきましょう。2017年のあなたの恋の計画がより明確になっていくと思います。年初こそ最も大切な時期だという意識を強く持ちながら日々過ごすようにしましょう。特に1月は恋に対するエネルギーを蓄えるとても大切な1ヶ月になりますので、気を引き締めて過ごしましょう。1月の過ごし方が、その後の11ヶ月の恋愛を大きく左右しますので、ぜひトライしてみてください。

いかがでしたか?

2017年は始まったばかりです。夢と希望に溢れた恋を実らせるように、しっかりと年始の行動をしていきましょう。今年1年、楽しみですね。

written by 神崎志乃