あなたの彼氏はどんなタイプ? タイプ別彼氏のパターン!

あなたの彼氏はどんなタイプ? って聞かれたらなんと答えますか? そもそもどんなタイプがいるんだろう……。ということで、彼氏をパターン別でまとめてみました!! あなたの彼氏はどんなタイプ?

iStock-539246847_R

なんでも決めたがり、リーダータイプ

とにかくなんでもかんでも仕切ります。休みの日の予定も、「今日はここにいって、そのあとここでご飯食べるから」などと言う感じで。まぁ、決めるのが面倒なタイプの女子的には楽は楽ですが、たまにうざくなる時もありそうですよね(笑)しかもこういうタイプって、自分の思い通りにならなかったら突然機嫌悪くなったり危険です。度を越さない様に調整が必要かも。

なんでもいいんじゃん的、無関心タイプ

リーダータイプとは真逆です。このタイプの彼氏がいる時は時々、リーダータイプの彼を持つ友人をうらやましいなと思ったりもします。もうちょっと二人の関係に興味を持ってほしいなぁと思いますしね。髪型を変えても気づかれないのはこういうタイプ。でも、自分のペースに出来ると言えば出来るので、そう言う意味では良いのかも。

管理したがる、管理職タイプ

手帳を覗き見もあるみたいですよ、こういうタイプ。1日の始まりには、「今日はどんな予定なの? 」を確認するのは当たり前。そして、1日の終わりには、「今日はどんな予定だった? 」と確認が入ります(笑)

事前に全てを把握しておきたいタイプなので、ちょっとでも予定と違う行動をとると怪しみます。「え? ○○に行くって言ってたじゃん。どうしたの? なにかあったの?」などと問いつめられることも。相手が聞いてくる分、自分も彼の行動を把握出来るので浮気の心配はなさそうですが、毎日それだと疲れちゃいますよね(笑)

心の弱い、ネガティバータイプ

とにかくなんでもかんでもマイナス思考。女友達に会わせても「俺って嫌われてるかな?」とかいらぬ心配をするし、仕事でもうまくいかないことの話の方が多くて、だんだん疲れて来ちゃいます。一緒にいると(笑)

こういうタイプには、勇気づけて元気づけることが1番大事なのですが、不思議なことに、自分が誰かにする冷たい態度や、自信をなくさせる様な振る舞いには鈍感だったりするのもこのタイプの特徴。自分のことしか見れていないのでしょうね……。

男の友情を大切にする、男塾タイプ

これ、むかし本当にいましたよ、親友の彼氏で(笑)しかも本当に男塾という名前をつけて、とにかく男10人くらいで常に行動しているのです。信じられなかったのが、彼女の誕生日さえ、その男塾を優先すると言うじゃないですか。デートしてても呼び出しがかかったらそっちに行ってしまうんです。親友は常に寂しいと言っておりました。うん、そうでしょうね(笑)

影でなにしているか分らない、秘密主義タイプ

これは筆者の元カレにいました。その彼は自分で公言していましたよ。「俺は秘密主義だから」って。今考えたら、「は?」 って言う感じですけどね(笑)自分は自分、彼女との時間は彼女との時間、と割り切りたい人に多いのかな。別に良いですけど、結婚には向かない様な気がします。謎が多い人なんて誰が信じられるのでしょうか(笑)ミステリアスは若いうちだけで良いかもなと筆者は思いました。

今回のまとめ

タイプ別彼氏の悪いところ! みたいな記事になってしまいました(笑)ごめんなさい。男性にいろんなタイプがいる様に、女性も色々なタイプがいますよね。今度そっちも書いてみようかな。

Written by ヒナタ

関連キーワード

KEYWORDS