【恋が叶うおまじない】たったこれだけで幸せを引き寄せる!?

「恋が叶うおまじない」と聞くと、ジンクスを想像する女性は多いのでは? 例えば「◯◯に行くと恋人ができる」「◯◯を身に付けると恋が叶う」といった噂ですね。

思わず「本当~?」と疑ってしまう人も多いと思いますが、そうしている時の自分はちょっと楽しいもの。きっかけはどうであれ、前向きに恋を楽しもうとする気持ちが、意外と恋を成功に導くのかもしれません。そこで今回は、いい出会いを引き寄せられるよう、実践したい恋のおまじないをご紹介します。

iStock-507959924_R

「好きな人と仲良くしたい」と心のなかで唱える

しばらく恋を休んでいると、気になる人ができても「どうせ私なんて……」と、自信を持ってアタックする気持ちになれない女性って多いのでは?でも、恋愛に限らず、何かをゲットしようと思うなら、他力本願では後ろ向きな気持ちになる一方です。まずは、自分が「あの人と仲良くなりたい!」と思わない以上、気になる人との関係は変わらぬまま。

「彼と仲良くなるには、どうしたらいいだろう?」「そういえば、車が好きだって聞いたような……」と、前向きな気持ちを大事にして、彼と距離を縮める意識を持ちましょう。

物事は、自分の前向きな気持ちによって決まっていきます。もちろん、想像通りに運ばないことも多いですが、自分の気持ちに負けず、彼と仲良くなりたい意識を持つこと。そのように彼と接せられると、恋するチャンスは確実に広がるはずです。

好きな人が好むものを取り入れてみる

気になる人ができても、相手と接点がなければ、話す機会があっても会話は弾みにくいですよね。相手が好きなもの、相手の興味あるものがわかったなら、積極的に自分も取り入れてみましょう。例えば彼がゲームにハマっているなら、自分もそのゲームをしてみるとか。彼が好きな音楽を自分も聴いてみるとか。

ただし、彼の影響でハマっていることがバレてしまうと、脈ナシの彼はちょっと構えてしまうかも。あくまでも、彼のことを知るきっかけとして興味を持ってみましょう。もし、彼の趣味で自分も好きと思えるものがあるなら、それを話題にしてみると会話は弾みやすいかもしれませんね。

毎朝早く起きて、休日は息抜きに運動をする

恋を成功させるためには、少しでも自分の魅力を高めたいものです。例えば見た目をオシャレにするとか、ひとりの大人として判断力を身に付けるとか。外見、内面の魅力に磨きがかかるほど、あなたの身の丈にあった出会いは得られやすいはずです。そのために、仕事に打ち込んだり、プライベートを充実させたりすることは、とても大事なことですよね。

人の縁とは不思議なもので、類は友を呼ぶという言葉があるように、自分と似た人との出会いを知らず知らず引き寄せています。つまり、いい人を引き寄せられるかどうかは、すべてはあなた次第。自分の魅力を高められるよう、毎日の生活を少しでも楽しく、生き生きとしたものにできるといいですね。

自分で恋を引き寄せるジンクスを作ってしまおう!

いずれも恋に結びやすい、実践的なおまじないを挙げてみました。むしろ、ジンクスは自分で作る勢いで、好きな人との恋を楽しめると、自然と結果はついてくるのかもしれません。

Written by 柚木深つばさ