30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント~付き合う前の男性編~

なにかとこだわりが強そうなイメージ!? の独身30代女性達。
そりゃぁ、一人でしっかりと着実に生きているんだもの、好きなものだって確立されているし、金銭感覚も現実的。恋人からならなんでも嬉しいプレゼントも、付き合う前と来たらまた別。生きてきた歴史が長い分手厳しい人が多いのが独身30代女性。

誤解のない様に言うと、どんなものでもプレゼントをいただけたら嬉しいのが1番ですよ。ただ、これからプレゼント選びをする方達にアドバイスするならば……、プレゼント選びはセンスが問われます!(笑)というわけで、いろいろとまとめてみました!

iStock-467788788_R

プレゼントの意味は?

30代の独身女性に誕生日プレゼントをあげる際、まず確認しておきたいのが、「プレゼントに好意を含ませてOKか、否か」という点です。好意を相手に伝える意味も含まれたプレゼントならば、値段は少し張っても良いと思います。

これは10代、20代のそれとは違いますよね。付き合う前のプレゼントに5,000円とか10,000円のものを頂くのは、若いうちはちょっと重いかもしれません。しかし、ある程度良いものに触れて来ている30代の女性達です。あまり安いものを送ってしまうと、「社交辞令程度のプレゼント」と認識されてしまう可能性も。

「付き合ってもいないのに5,000円とか10,000円のプレゼントってどうだろう?」と悩むかもしれませんが、もし男性が自分の気持ちも伝わっていいと思っているならば、ここは上質なものをプレゼントしても問題なさそうです。

形に残らないもの

以前、男性バージョンで誕生日プレゼントに関しての記事を書いた時、形に残らない食べ物や飲み物などが良いということを書きましたが、これに関しては女性も同じですね。

「ある程度良いもので自分の好意を伝える」のは良いのですが、それがアクセサリーとかだと、「付き合ってもいないのにつけづらい」などの問題が発生してしまいます。ましてや、女性側が友達としてしか思っていない、などという結末ならばなおさら……。好意を伝えるのは大切。でも、相手の気持ちもしっかり考慮しましょう。

お酒が好きな女性であれば、おいしいと評判のワインや話題の日本酒など良いかも。お酒が飲めないのであれば、ちょっとオシャレな紅茶セットや、中国茶セットなど喜ばれそう。ここでもポイントは、「ある程度良いもの」と言ったところでしょうか。

インテリア用品

男性が選ぶプレゼントって、女性が絶対選ばないデザインのものが多い気がします。だから洋服やバッグなどは危険。自分スタイルを持った人が多い独身30代女性達です。

そんな中、インテリア用品だったら喜ばれるかもしれません。実用的だけどセンスの良いものを選ぶのは男性のほうが得意そうだからです。コースターや、調味料入れ、キッチンペーパーケースやドアストッパーなど、あまり自分で買わなそうなところを見つけてきたりしませんか? 男性って。これはオシャレな男性限定?(笑)

あ、でも、部屋をピンクやレースで埋め尽くしている女性や、天使がいっぱいいる様なメルヘンな女性であれば例外ですよね(笑)その場合は、シンプルでクールなスタイルのものは合わないですよね。

好きなものをリサーチしてほしい

つまるところは、自分に興味を持ってくれる、自分のことを知ろうとしてくれている、というところにぐっとくる人が多い独身30代女性達です。「最近なににはまってるの? 」とリサーチして、それをプレゼントすると確実に好意は伝わるし、実際に欲しいものだから嬉しいでしょう。

「このプレゼントのために色々聞いてたんだ」という風に繋がると、一生懸命さや誠実さもアピール出来るかも。多少バレバレでも良いと思います。「お楽しみに」とはぐらかして、当日スマートにプレゼントを渡す……、そんなサプライズがもしあったなら……。それからはだいぶ意識しちゃいそうですね(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 独身30代女性にプレゼントするならば、少し良いものを、リサーチのもとプレゼントする! これが良いかと思います! 是非、参考までに。

Written by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…