彼との仲も深まる♥ 彼と楽しめるおすすめ冬デート5つ

「デートどこ行こうかな……」
寒さの厳しい冬、外に出るのってちょっと面倒くさいと思ってしまうこともありますよね。でも「彼とは会いたいからデートは億劫に感じない。ただ寒さが……」って女子も多いはず。今回は冬でも彼と楽しめるデートを紹介。冬デートに迷ったら参考にしてみてください。

Warm clothes and warm embracing

おうちであったか♪ ふたりでお鍋

「デートしたいけど、外寒いしな……」と、冬はなるべく外に出たくないですよね……。そんな時はふたりで鍋をつつくのはいかが?

「ただ鍋を食べるだけじゃデートっぽくない……」と思う人もいるでしょうが、彼と一緒に食材を買いに行って、ふたりで鍋を作って食べるのもしっかりデートですよ♪暖かい部屋で温かい鍋をつついて会話を楽しめば、彼との仲も深まるかも。

冬ならでは! アイススケート・スキー(スノボ)

寒いけど、おうちデートばかりではなく、外でもデートしたいですよね? 冬ならではのデートがしたいのならアイススケートがおすすめ。彼と手をつないで滑るのって結構キュンとしませんか?

普段のデートとは違うシチュエーションなのでキュンとするポイントもいつもと違ったりで新鮮かも。また遠出できるならスキーやスノボをしに行くのも冬っぽくていいですよね。ゲレンデマジックで彼に惚れ直してしまうかもしれませんよ。

身も心も温まるスパ・温泉

やっぱり冬は温まりたいですよね。彼と一緒にスパや温泉に行くのもおすすめです。場所によっては貸切風呂もあるので、他人の目を気にせず、ふたりでのんびりできます。

ゆっくりと温泉につかって、日頃の疲れを癒しましょう♪ スパや温泉デートの場合、彼にスッピンを見られる可能性もありますが……これを機に彼にスッピン披露もいいかもしれませんね。

ロマンチックにプラネタリウム

どこに行こうか迷ったら、プラネタリウムもおすすめ。館内は暖かいし、星空をふたりで眺めるなんてロマンチックで素敵です。

他のお客さんもいるのでイチャイチャするのはおすすめしませんが、彼と手をつないだり、肩を寄せ合ったり、ライトなスキンシップくらいはしても問題なし。非日常感を味わいつつロマンチックなムードに包まれるプラネタリウムもデートにはもってこいです。

おもいきって東南アジアやハワイへ旅行

お互い休暇が取れるのなら、おもいきって、暖かい国に遊びに行くのもアリ! 東南アジアやハワイは寒い日本と違って暖かい……というか、むしろちょっと暑いくらい。

彼と日本でデートもいいけど、一緒に海外旅行に行くのもおすすめです。現地の美味しいものを食べたり、お買い物をしたり楽しみましょう! たくさん写真を撮ってふたりの思い出を作るのもいいかも。

おわりに

寒さが厳しい冬、結局デートの内容云々よりも、相手が「大好きな彼」なら一緒に何をしても楽しいんですよね♪ 彼と一緒だと楽しくて、寒さすら忘れていることだってあるはず。厳しい寒さも大好きな彼がいれば大丈夫。

Written by 美佳