あげまんの極み!イマイチな彼氏を「魅力的な男」に変える4つの方法

あなたは、「彼を素敵な男性に変えることのできる女性」ですか?実は魅力的な彼を持つ女性には、こんな裏技があったのです!今回は、イマイチな彼氏を魅力的に変える方法を紹介します。

◆彼に投資させて、「手放したくない女」へ昇格!

彼を変えるためには、まず彼から見て「どうしても手放したくない女性」になることが大切です。

「容姿が魅力的」「趣味が合う」「気が利く」など、非常に多くの要素がありますが、男性が女性を手放したくない大きな要因の一つとして、どれだけ彼女にお金をかけたのかが非常に重要なポイントとなります。

恋愛の始まりは、好きな人を喜ばせることが何よりも楽しく、お金や時間を使ってしまいます。彼からもらえるプレゼントや食事デートは、あまり遠慮しない方が良いでしょう。彼の生活の負担のならない程度であれば、たくさん甘えてください。もちろん、ごちそうしてもらったら、感謝の気持ちを忘れずに。

男性は、女性に支出をすればするほど、「この女性を手放したくない」と感じます。また、女性から感謝されることで、「またこの子を喜ばせたい」と良い循環が生まれるのです。

◆「どんな状況でも一緒にいる」とは言わない

男性は常日頃、仕事のストレスにさらされています。弱気になったり、逃げ出したくなったとき、彼は「働けなくなっても、一緒にいてくれる?」と言うこともあるでしょう。その時の返答は、非常に大切です。

「働けなくても、一緒にいるよ」といった返答は、絶対にしてはいけません。彼が病気ならまだしも、「私はあなたが頑張らなくても一緒にいてあげる女です」と伝えることは、彼の頑張るモチベージョンを削いでしまいます。

正しい回答方法は、「あなたのことはとても愛しているけれど、あなたの頑張っている姿がとても魅力的に見える」です。YESともNOともとれる回答が良いでしょう。

彼のモチベージョンをあげることのできる女性が「彼を素敵な男性に変えることのできる女性」です。

◆清潔感をプラスしてあげる

012624

イイ男の条件といえば、仕事ができて将来出世する見込みがある男。そのためには、「清潔感や上品さ」が非常に重要です。ただ仕事を一生懸命頑張っている彼でも、見た目に対しては無頓着であることも……。その場合は、女性からきちんと伝えてあげることが大切です。

特に、口臭やムダ毛の処理など、他人からなかなか伝えられないことは、あなたが優しく伝えてあげて下さい。食事のマナーも同様です。「肘をついて食べる」「箸の使い方が間違っている」など、目上の人が不快に感じることは、ちゃんと指摘してあげましょう。

◆聞き上手になる

彼を素敵な男性に変えることのできる女性は、聞き上手です。彼が仕事や趣味の話をしているときはしっかりと耳を傾け、楽しそうに相槌を打ちましょう。たとえつまらない話でも興味をもって聞くことは大切です。あなたに知識がない場合は、少し勉強をして、彼と対等に会話ができるようにしておきましょう。

彼にプラスになる知識を吸収させたい場合は、自然に会話に織り交ぜ、決して上から目線にしないことが重要です。一方的な知識では、彼の記憶にも残りづらいので、「どう思う?」と最後に付け加えると良いでしょう。

◆彼を甘やかし過ぎる人は要注意!

逆に、「彼をダメにする女性」の共通していることは、甘やかし過ぎる人です。大好きな彼なら、甘やかしたい気持ちもわかりますが、彼を魅力的な男性にしたい場合は、甘やかし過ぎず、適度な優しさと厳しさを使い分けて下さいね。