付き合ったら一途に愛してくれる男性の特徴

付き合う前にある程度は見極めておきたい、彼の恋愛スタイル。付き合うまでと付き合った後で180度態度が変わったりするとショックですよね。しかしこれがなかなか難しい。だって、落とすまではなんとでも言えますもの!

「手に入ったらもういいや」なタイプの男性にだまされない様に! 見極められるならば見極めましょう。付き合ったら一途に愛してくれる男性の特徴をご紹介します!

意外と自分論をアピールしてくるかも

俺俺とはまた違います。これは、「自分はしっかり考えを持って生きているから安心してください。あなたのことを支えていけますよ」という隠れメッセージでもあります。

ちなみに、俺俺との見分け方ですが、俺俺な人は、ずっと、永遠に自分の話をします(笑)そして、他の人の話題やあなたの話題を提供したとしても、「俺はね」とか「俺も」とか、すぐ俺に変換されちゃいます(笑)

ナチュラルなレディーファーストができる

扉を開けてくれたり、レストランなどに行ったら「どうぞ」と席に促してくれたり、車道は車側を歩いてくれたり。強調するわけでなく、本当にナチュラルにしてくれる人は、女性をか弱いものだと認識していて、日頃から大事にしている証拠です。まぁ、モテますよね、この手のタイプは(笑)

帰り際は可能な範囲で送ってくれる

住んでいる駅が違うという場合でも、ホームまで来てくれたり、改札まで来てくれたり。見送ってくれます。そう言う人はちゃんと帰れたかを心配していますし、それに対して「男が女性の帰りを心配するのは当然だ」とも思っているので、無事に家に着いたらちゃんとお礼のメールを送りましょう。気持ちが伝わったのだと喜んでもらえるはず。

なにかと「大丈夫?」と確認してくれる

「寒くない?」とか「遅くなっちゃったね、帰り大丈夫?」とか、なにかと心配してくれる人。優しいですよね。これは、自分だけではなくちゃんと相手のことを考えている気持ちの表れです。付き合っても、自分の考えに走らず、ちゃんと彼女の気持ちも理解しようとしてくれるでしょう。

友人や家族のエピソードをよく話す

友人や家族のエピソードを話す人は好感を持てます。自分の身の回りの人を大事にしているからできるんだと思うから。「もし自分が彼女になったら、きっとこの人は自分の話も周囲にしてくれるんだろうなぁ」なぁんて、妄想が広がっちゃいませんか?(笑)友人や家族の話をしている人って、良い顔して話しますからね。愛情が伝わってきます。

言ったことを覚えていてくれる

以前伝えたことでもちゃんと覚えていてくれている人。「言ったこと覚えていてくれたんだ」と嬉しい気持ちになります。しかも、それがずっと前に伝えたことであればなおさら嬉しい。本当にあなたのことを考えてくれているからこそですよね。どうでも良い人では同じ様にはいきません。誠実な人なのだと思います。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? あなたの気になる彼は、いくつか当てはまりますか? 自分本位ではなく、しっかりと相手のことも考えてくれる、あるいは、細やかな気配りをしてくれる、そんな人であれば、付き合ってから豹変することはないのではないかなと思います。参考までに!

Written by ヒナタ