恋愛における寂しさを紛らわす方法とは?

彼氏がいる人もいない人も恋愛において寂しいときはありませんか?

彼が仕事で忙しい、最近別れたばかりetc…
恋愛の寂しさを紛らわせる方法とは?

引用元

■友人と会う

友人は愚痴や不満を言い合って同調し合えたり励まし合えたりする貴重な存在。
友人と会うことで楽しい気持ちになれるという女性が多いようです。
スイーツビュッフェなど女性同士の方が楽しめることもありますよね。

■仕事を頑張る

いっそ仕事を思い切り頑張るという女性も。
彼とのすれ違いを気にせず残業も可能。
恋人がいない間に仕事に集中するのもありです。
忙しくしていれば寂しい気持ちを感じる暇もない、という効果もあります。

■趣味に没頭

ポジティブに考えればフリーの間や彼が忙しいときは自分の時間をたっぷり楽しめるということ。
趣味に没頭するのもよさそうですね。

■一人でどんどん出かける

一人焼き肉、一人美術館、一人カフェ、誰かといると気をつかってしまうという人は気兼ねなく一人で出かけてみてはいかがでしょうか。
一人でお気に入りの洋服に身を包んでバーに飲みに行くのもおすすめです。
新たな出会いに繋がる可能性も!

■新しい友人、仲間をつくる

寂しさは忙しさでだいぶカバーできます。
新しい友人や仲間との出会いは前向きで楽しい気持ちに導いてくれるはず。
寂しいと言って家に引きこもっていては余計暗く寂しい気持ちが増すので注意して下さいね。

■自慢できる何かを極める

寂しい気持ちをプラスに変えるには人に自慢できる何かを極めても◎
人から認めてもらえると自分に自信もつきます。

■欲しい物を思い切って購入する

手が出せなかった高級ブランドバッグやアクセサリーで幸せな気持ちになれるのならそれもあり、という女性も多いんです。

■自分磨きする

エステに行ったり新しいコスメを試したりと綺麗になる為にお金と時間をかけてみるのもおすすめ。
時間に余裕があるときにぜひ試してみて下さい。

■飲み会や合コンに行く

フリーの人は積極的に飲み会や合コンに参加するチャンス。
恋人がいなくて寂しいときはいい恋人と巡り合う為の期間だと考えて寂しさをこらえましょう。

■恋人のような存在の男性を作る

彼氏ならぬ“仮氏”という言葉も最近出てきた通り、彼氏ではないけれど彼氏のような存在の男性を作るということ。
恋愛の寂しさを埋めてくれるのは恋愛、という訳ですね。

引用元

いかがでしたでしょうか?
恋人がいない、恋人が忙しい間にしかできないこともたくさんあります。
ぜひ有効に使ってみて下さい。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…