「今の彼女と結婚したくない」驚きの理由とは?

「今の彼女とは結婚したくないんだよね」そんな風に言っている男性周りにいませんか?

私達女性からしたら「彼女がいるならそろそろ結婚を考える時期じゃないの?」「今の彼女とは結婚を考えていないなんてどういう意味?」と疑問でしかありませんよね。
世の男性の驚きの本音とは?

引用元

■生活パターンが合わないから

どちらかが夜勤であったりすると生活のパターンが真逆となってしまいますよね。
他にも出張が多い、休みが合わないなどとなれば結婚して一緒に住んでも顔を合わせない日が多くなります。
生活パターンが違う彼女との結婚は想像しづらいのかもしれません。

■彼女が家庭的ではないから

家事も料理も全くできないのに「結婚したい!」と言っても説得力がありませんよね。
家庭的ではない彼女とは結婚しても自分の負担が増えるだけだと思われてしまいます。

■価値観が合わないから

ランチにいくら出したら高いと思うのか、新婚時家賃はいくらまでを考えているのかなど。
ちょっとした会話からズレが生じていくといずれ価値観の違いは致命傷になります。
価値観を擦り合わせる努力は必要です。

■結婚後の生活の理想が違うから

結婚後の生活はお互いどう考えていますか?
共働きなのか、専業主婦希望なのか。
どの辺りに新居を構えるのか、理想の休日の過ごし方は?
こちらも価値観が合わないと重なる部分も多いですが彼とよく話し合っておく必要がありそうですね。

■彼女の両親と合わないから

結婚は家同士の付き合いでもあります。
一生関わっていく存在として過干渉や依存の傾向が見られると彼も不安になってしまうようです。

■束縛が激しく今後が不安だから

どうやら彼女がヒステリックだったり束縛が激しいと結婚後の生活もそのままなのかと不安に思うようです。
やきもち焼きな彼女は若いうちは可愛いと許されてもアラサーになると許されなくなってしまいます。

■付き合うにはいいけれど結婚相手としては微妙だから

付き合うなら顔が可愛い、スタイルが良い、自慢できる彼女がやはり人気。
しかし、結婚するならある程度頭が良く常識がある女性がいいと思っている男性が圧倒的に多い現実…。
中身を磨く必要がありそうですね。

引用元

彼にストレートに理由を聞いてみますか?
それともさりげなくチェック?
彼と結婚したいと思っているのなら早めに話し合って不安を解消して下さいね!