思わせぶりの女がトクする理由

「好き」という言葉ははっきり伝えていないのに、男性を夢中にさせて翻弄させてしまう思わせぶりの女たち。自分に気があるのかな? と見せかけて相手を惑わし、どんどん男性を虜にしていきます。できることなら、あなたもそんな「思わせぶりの女」になってみたいと思いませんか?

そこでここでは、思わず男性が落ちてしまう、使ってトクする思わせぶりな言葉と、思わせぶりをどんどんしたほうがいい3つの理由をご紹介します。

Studio fashion portrait of a beautiful top model woman with smooth hair. Fashion and beauty concept in studio.

使ってトクする思わせぶりな台詞・4選

まずは、思わせぶりな言葉を、初級、中級、上級、そして番外編の4つでみていきましょう。恋の駆け引きになれていない女性は、初級の台詞から順番に実践して使ってみてくださいね。

●初級者:「今度○○君とご飯食べに行きたい~!」
もっともカジュアルに異性を戸惑わせる台詞がこちら。ポイントは「○○君と」と相手の名前を入れること!「今度ご飯でも食べにいきましょう」と言うよりも、「○○君とご飯を食べにいきたいです!」と伝えたほうが、コイツは俺とご飯を食べにいきたいのか……と相手を勘違いさせやすいやすいのです。
実際はタダ飯が食べたいだけでも、回数を重ねるごとに男性は自分とデートがしたいのだと勘違いしていきます。どんどん思わせぶりをして使っていきましょう。

●中級編:「○○君の声が聞きたくて、電話しちゃった!」
寝る前の隙間時間に、唐突に電話をするのも思わせぶり女子のテクニックのひとつ。男性にとって、「声が聞きたくなっちゃった」は「あなたのことが好きなの」と同義である可能性が高いので、相手を上手に勘違いさせることができるでしょう。
実際は暇つぶしに電話をしているだけであっても、ひとりでいる時間を狙って唐突に電話をかけることで、相手の気を引くことができるでしょう。この台詞は、しばらく連絡をとっていなかった異性に使っても効果的です。「どうしていきなり電話くれたの?」と聞かれたら「なんだか久しぶりに○○君の声が聞きたくなっちゃった」と可愛く伝えてくださいね。

●上級編:「○○君の家に行ってみたいなぁ」
友達以上恋人未満の相手には、ぐいぐいと迫るのもありです。なかでも「○○君の家に行ってみたいなぁ」は、相手の下心に踏み込む驚異のモテフレーズです。
実際に家に出向いて手を出されて嫌な場合は、「ごめんね、そんなつもりはなかったの……」と目を潤ませて使えば許してくれるでしょう。「○○君の部屋がどういう雰囲気なのか興味があるなぁ」と伝えれば、かなりの高確率で男性は部屋に誘ってくるでしょう。

●番外編:「○○君みたいな人と付き合えたら幸せだろうなぁ」
付き合いたくはないけれどキープしたいという相手には「○○君の彼女は幸せだろうなぁ」「○○君みたいな人と付き合ったら楽しそうだなぁ」と、恋人同士であることをイメージさせた言葉を発するようにしましょう。
大事なことは、肉食系男子ではなく草食系男子を相手に使うこと。肉食系男子であれば「なんなら、俺と付き合っちゃう?」と言ってくる場合があるので、後々面倒なことになります。上手に利用して草食系男子たちを夢中にさせましょう。
また、告白してくることがあれば「ごめんね、いい人だけどまだ友達にしか見れなくて……」「一緒にいると落ち着くけど、恋愛かどうかって聞かれたらまだわからなくて……」と言葉を濁せばOKです。

思わせぶりの女がトクする3つの理由

同性からの嫉妬もされやすい思わせぶり女子。しかし、「思わせぶりなこと」をすると、こんなトクがあるのです!

●1:恋の主導権を握ることができる
思わせぶり女子は、恋愛における駆け引きが上手です。相手の反応をみながら対応をしていくため、相手にとって居心地のいい空間や時間をつくる能力が長けています。必然的にモテるようになるため、恋愛をするうえでも恋の主導権を握ることができます。
都合のいい女になったり、相手から弄ばれたりするといった経験がなくなるので、傷つくことも減るでしょう。相手を立てているように見せかけて、裏では自分が操作をしていたり、自分のしてほしいことを自然と相手にやってもらうことができたりと、何かとトクをしやすくなるのです。

●2:男性を見る目を養うことができる
相手に好かれようと振舞っているうちに、「こういう男性は騙されやすい」「この人は浮気をしやすい」など、自然と男性を見る目をもてるようになってくるのも、思わせぶり女子の特徴のひとつです。思わせぶりをするということは、相手の気持ちや考えを見抜く観察力をもつということでもあります。
普通であれば騙されてしまうような男性であっても、思わせぶり女子は冷静に相手を見つめることができるので、失敗しません。恋愛におけるリスクが少ないのは、トクするメリットと言えるでしょう。

●3:女性としての自信がつく
男性を勘違いさせ、「付き合いたい」「結婚してほしい」など求められることの多い思わせぶり女子。男性からのアプローチが多ければ多いほど、女性としての自信が身に付きます。女としての自信がつくと、自分を傷つけるような相手や苦しめるような相手と付き合おうとすることがなくなるので、ダメンズに引っかかることも減るでしょう。

おわりに

思わせぶりな態度をとることはいけないことだと思われがちですが、恋愛をするうえでは欠かせない要素です。相手の気持ちや考えを冷静に見つめ、コミュニケーションをとれるようになるためにも、どんどん思わせぶりをしていきましょう!

Written by 小林リズム