大好きだけど彼氏を怖いと感じてしまう瞬間

大好きな彼氏のことをふと「怖い!!」と感じてしまった瞬間、あなたはありますか? 意外にも該当者の多いこちらのテーマ。傾向と対策についてまとめてみました。まずは、怖いと思う瞬間てどんな時!?

Dark person - focus on creepy eye

すぐ泣く

女子が泣くのと男子が泣くのって、なんとなく違います。女子の涙ってある意味見慣れているけれど、男子ってなかなか涙を見せない生き物。そんな男子が男泣きをしている姿は、「弱さをみせてくれたんだ」と母性をくすぐることもあれば、それの頻度だったりでまた変わってきます。

「彼氏がすぐ泣く。喧嘩すると泣くし、少しでも連絡返すのが遅いと、すぐ不安がって泣く。ちょっと怖いと思うことがある。」( 37歳・看護師)

うむむ。ちょっと心配になっちゃいますね~(汗)

携帯をチェックする

「たまたま席を外した隙を狙って私の携帯を見ている。彼はどちらかというと男気みたいな感じの印象だったのでそのギャップに怖くなった。」( 28歳・広告代理店)

これね。意外と男子で、こっそり彼女の携帯を見ちゃう人っているみたいですね。筆者の男友達に聞いてみたら数人はいました。なにか気になることがあった時期にこっそり見ちゃったという程度のものでしたが、でもなんかちょっと怖いと言うか、ショックですね。

物にあたる癖

「暴力は絶対嫌なんだ。って言っておきながら、物にやたらあたる彼は我が家の破壊王。もう、それ、暴力と同じくらいの罪だよってくらいの迫力でうちにあるものをどんどん壊していく。そういうの怖いですよ。」( 31歳・美容師)

こういう人、筆者の恋人にも過去にいました。
「自分の父親が母親に暴力をふるうのを見てきたから、自分は絶対に女子には手をあげないんだ」と言いながらものにめっちゃあたるって言う(笑)いつもびくびくしていたのを覚えています。怖いなぁと思います。

ただならぬクレーマー

店員さんやコールセンターなどですぐに切れるタイプの人。こういう人も怖いなぁと思いますよね。

「確かに店員が悪いんだけど、彼のクレームのやり方が問題なんです。これでもかってくらい怒鳴ったり、罵声を浴びせるので、一緒にいて怖いと思うし、街中でこれをやられるとちょっと恥ずかしかったりもします。」( 28歳・美容師)

あまり一緒にいる時には切れないでほしいですよね~。

動物や赤ちゃんに対しての無関心

動物や赤ちゃんと言う、自分よりも弱い立場のものに無関心な人っていますよね。街中で赤ちゃんが号泣していたら気になって心配します。そう言う時も何事もない様な態度をとったり。

「うちで飼っていた猫が具合悪い時に彼がうちに来たのですが、私が猫にかまっていることに対して切れられた。病気なんだからしょうがないじゃんって言ったんですけど全然伝わらなくて。この人には優しさってものがないのかなと怖くなりました。」 (26歳・美容師)

動物や赤ちゃんの様な弱い立場の存在には、優しくあってほしいですよね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 当てはまる点がありましたか?
どんなに自分に愛を注いでくれたとしても、こういう場面で「怖い」と思う要素があると気持ちが少し冷めちゃうこともありますよね。ちゃんと話せるならば改善してもらうことが必要なこともあるかもしれません。ご参考までに!!

Written by ヒナタ