彼女がいてもつい二度見してしまう○○な女性とは?

彼女と一緒に歩いているのに思わずすれ違った美人に振り向いてしまった彼。

デート中なのに隣の席の美人にそわそわしている彼…。
こんな光景をよく見かけませんか?
彼女が横にいるのに一体何故なのでしょうか。
「彼女がいてもつい二度見してしまう○○な女性」とは?

引用元

■スタイルも顔も整っている美人

つい二度見してしまうのはやはり誰が見ても綺麗だと感じる美人。
これは仕方ないともいえますが反射的なもの、本能なので「彼女と別れてあの美人と付き合いたい」などと思っているわけではないようです。
同性でも見てしまうのでこれは仕方ないかもしれません。

■笑顔が可愛い

付き合いが長くなると喧嘩したりして彼女の不満そうな顔や怒った顔を見る機会が多くなります。
そんなときに笑顔が可愛い女性に出会ったら思わず惹かれてしまうのも無理はありません。
笑顔は容姿とは関係ないので気を付けていきましょう。

■声が女性らしい

甘めボイス、セクシーボイスetc…。
声は異性として惹かれるポイントでもあります。
綺麗な声の女性がいたらつい見てしまうという男性も多いのですね。
ぜひ女性らしい素敵な話し方や声のトーンを真似してみるのがおすすめです。

■気配り上手

周りの人を気遣っていたりお年寄りに優しく接している姿、男性は見ています。
居酒屋でも隣のテーブルだろうが気配り上手な女性には自然と目がいってしまうものなのです。
彼女にはない優しさや細やかな気配りを目にすると「いいなぁ」と思わず思ってしまうのが男性心理なのかもしれませんね。

■いい香りがする

すれ違ったときや近くに座ったときにふんわりいい香りがすると見てしまうようです。
いい香りは女性らしさやフォロモンを感じますよね。
シャボンなど優しい香りは万人ウケします。

引用元

いかがでしたでしょうか?
彼女がいても街ですれ違った女性を見てしまうことはあります。
彼女と比較したりしている訳ではないようですのでこういった女性が魅力的に見えるのだな、ぐらいの感覚で受け止めてみて下さいね!