O型彼氏とうまく付き合っていく方法

血液型って気にする人と気にしない人でまっぷたつにわかれますよね。皆さんはどちらでしょうか? ちなみに筆者はわりと気にする方です。というか、気にしていなかったけれど、付き合っていくうちに見えてくる本性が、不思議と血液型に一致するんだよなぁと感じることが多いと言いましょうか。

ただ、環境によって性格は変わってきますからね、一概に血液型だけで決めつけるのはあれですが、今回はO型彼氏についてまとめてみました。

Happy couple in love having fun outdoors and smiling.

O型彼氏には細かいことをくどくど言わない!

O型といえば、「大雑把」や「おおらか」、「細かいことを気にしない」など、神経質な面よりも懐が深い感じがどちらかというとイメージされます。そう、そんなO型彼氏に対して、細かく指摘をしすぎるのはNG。

最初はよくてもだんだん嫌気がさして来たり、逆切れして来たりする可能性があります。筆者も昔、O型彼氏に細かく指摘したら逆ギレされました。ちなみに筆者はA型です。なので、細かいことの指摘には注意を。黄色信号が点滅しているのを見逃さないで。

O型彼氏は褒めてのばす!

プライドが高いO型は、褒められると喜びます。もしなにか褒める機会があるならばなるべくオーバーリアクションで褒めてあげましょう!! 料理を作ってくれたとか、掃除をしてくれた、などで褒めると、そこから料理をする回数が増えたり、掃除をする回数が増えたり、その後の反応も素直(笑)こういうところがO型の良いところだよなって思います。

O型彼氏のプライドを守る!

プライドが高いということは、それだけそれを守ろうとしたり、外部からそれを壊されることを恐れる、繊細な面もあるのだと思います。ましてや、彼女には壊されたくないと思っているでしょう。ま、これはO型に限らずで、多くの男性がそうなのかもしれないけれど。

O型彼氏がプライドを見せつけてくることはないと思いますが、言葉の節々に彼から自信を感じるならば、きっとしっかりとしたプライドを守りたいと思っているはず。だとするならば、O型彼氏のプライドをしっかり守っていきましょう!!

O型彼氏は一途に愛して!

愛情深い人が多いというのも、O型彼氏を持つ、あるいはO型旦那さんを持つ人からよく聞く言葉。その懐の深さと同じくらいの深い愛で彼女を満たしてくれるでしょう。だからこそ、彼女になったら深い愛で包み込んであげてください。愛せば愛した分だけしっかり受け止めて返してくれるはず。義理とか情深いのもO型の特徴ですから。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? O型彼氏やO型旦那を持つ友人に色々と聞いてみました。一緒に生活したりすると色々と見えてくるところは変わってくるみたいですし、喧嘩だってたくさんあるみたいですが、それでも最後の「愛情深い」という性格に救われて、円満でいるカップルが多いと言う印象でした。
参考までに!

Written by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…