独身を楽しむ「独身男性」と早期結婚した「既婚男性」に聞いた! 結婚相手に求めるもの

最近、プライベートが完全に恋学コラムのネタ探しみたいになっているヒナタです。男性と飲みに行く機会があれば、恋愛や結婚のことを根掘り葉掘りリサーチしております(笑)

今回は、タイトルの通り、独身を謳歌している独身男性と、20歳の時に結婚した子持ちの既婚男性の二人に、結婚相手に求めることをリサーチしてみました!!

iStock-172870070_R

バリバリ仕事のできるお二人

ちなみにどちらも年齢は37歳。かたや大企業に勤め、37歳で青山に一人暮らしをしている男性と、結婚するまで一人の女性としか付き合ったことのなかったという対照的な男性たち。どちらもコンサルや金融系の大きな会社で、エリートサラリーマンと言った印象でした。

そしてまた、どちらも社交的で話が上手。外見も若々しくモテそうな感じ。独身のAさんは、どうやらいろんな女性とデートは重ねているみたいでした。でも彼女がいないのは、「そういうことを言ってこない女性」を選んでいるからなのだとか(笑)

また、既婚者のBさんは、一人の女性しか知らなかったのはあくまで「結婚前」だそうで、結婚してからはかなり派手に遊んでいるとのこと。奥様にバレたりしないのか? と聞くと、「バレたから今は別居中」とのことでした。反省してくださいね!(笑)

結婚相手に求めるのは?

さて早速表題の件について伺ってみたところ、回答は対照的でした。
まずAさん。真っ先に仰ったのが「セックスの相性」でした。そして次に、「面倒くさくない人」とのこと。それ以外は「特にない」のだとか。

んんん(笑)これには、会場の女性陣からブーイング入りましたね。「そんなにセックスの相性って大事なの?」とか、「一緒に暮らし始めたら誰だって少しは面倒くさくなる! その部分をいかに許し合うかだよ!」といった抗議の声にも、まさに面倒くさそうに笑っていただけ(笑)

ちなみに、「料理とかは? 上手な方がよくない?」という質問には、「料理はさ、べつにやるようになれば誰だって出来るよ。外食すれば良いし」という答えでした。

精神的なものを求めた若かりし頃

Aさんとは対照的な回答をくださったのはBさんでした。20歳の時に結婚したBさんは、結婚相手に求めるものを「裏切らない人」「自分じゃないとだめなんだと思わせてくれる人」と仰っていました。当時を振り返りながら、なぜ今の奥様を選んだのかを思い出しているようでしたね。

結婚が早かったからでしょうか? Bさんの性格なのでしょうか。結婚相手に対して、なんだか精神的なものを求めているような気がしました。まぁ、でもだったら裏切っちゃダメですけどね(苦笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 対照的なお二人の回答でした。Aさんがいつ、どんな方と結婚されるのか? そして、Bさんの結婚生活がうまくいくのか? お二人に幸せな未来が待っていることを願っております! ご協力ありがとうございました!!(※ コラムに掲載することはご本人の承諾済みです)

written by ヒナタ