彼の浮気相手がブスor美人、どっちの方がまし?

あなたに究極の質問です。カレに浮気されるなら、相手は自分よりもブスがいいですか?それとも、美人がいいですか。浮気された経験のあるアラサー女子10名に取材を実施してみました。

◆ブスならムカつく

「カレのケータイに残されていたラブラブな浮気写メ。見た瞬間、私の方が絶対カワイイと思いましたが、同時にムカムカっとしました。こんなブス女のどこがいいの!?ってカンジ」(27歳/公務員)

少しケースは違いますが、こんな声もあります。

「別れた元彼が自分よりもだいぶぽっちゃりした女性を連れているのを発見。なんだか、ざまみろと思ってしまいました」(28歳/飲料メーカー)

判明した浮気相手が自分よりも不細工な女子だった場合、自分は一瞬勝ったと思いますが、その後猛烈な切なさが襲ってくる場合が多いようです。

◆美人でも腹が立つ

「カレに浮気されるなら、絶対自分よりもカワイイ子にしてほしい。努力しても乗り越えられない壁ならば、あきらめもつきそうですから」(27歳/人材サービス)

「付き合って3年経つカレに浮気が発覚。携帯電話の写真からナント旅行に行っている事が分かりました。自分の知らない間に、こんなに若くてキレイな人と浮気していたなんて。ショックを通り越して淋しい気持ちになりました」(29歳/ネイリスト)

自分より美人でも、カレに浮気された女子の気持ちは複雑なようです。

◆気になる男性の意見は

020319

ここで、男性側の意見にも耳を傾けてみましょう。

「浮気するなら彼女より断然美人がいいですね。だって今カノより不細工だとリスクを冒して浮気する意味ありませんから」(28歳/広告会社)

とバッサリ。気持ちいいくらい納得できる理由です。

またこんな意見もありました。

「浮気相手は彼女より美人であろうとブスであろうとあんまり考えません。浮気する事自体がスリリングなので、誘ってついてきた女の子と浮気しちゃうみたいなのがいつものパターン」(27歳/男性/カメラマン)

男性って相手かまわず浮気してしまう生き物だとは聞いていましたが、ここまで浮気に対してアグレッシブだとは怖いですね。

◆結局どっちでも最後は悲しい

彼の浮気相手が自分より美人でもそうでない場合でも、結局は空しさが残るだけのケースが多いようです。カレの浮気相手はできれば最後まで直接知らない方が身のためなのかもしれません。

浮気されたら深追いせずに自分を見つめ直し、浮気しない新しいカレを探す方が気分的にもラクかもしれませんね。