脱ワンパターン!女っぽさ引き立つ「カーディガン」コーデ最旬7選

 

ちょっと肌寒いな……と感じる季節の変わり目には、さっと羽織れるカーディガンがあると便利ですよね。防寒対策としては同じ羽織りとしてパーカーも役立ちますが、カーディガンのほうが女性らしさがありお洒落栄えも期待できちゃいます。

多用できる定番アイテムだけに、「着こなしがワンパターンになっちゃう!」と頭を抱えていませんか? 今回はそんな悩める女子にオススメしたい、カーディガンを取り入れた旬なコーディネートを7つピックアップしてみました!

 

デニムには好バランスのロングカーディガンで決まり!

Photo by Pinterest

Tシャツ×デニムといったカジュアルルックには、今時感たっぷりなロングカーディガンを合わせて。デニムは今季人気のハイウエストのものをチョイス。パンツのシルエットと、縦に長いカーディガンのIラインが絶妙なバランスをもたらしてくれます。

足元はメンズライクな革靴を合わせて、さらにお洒落感をアップ!

 

フェミニンワンピースには甘さ引き立つショート丈を

Photo by Pinterest

フレアになったワンピースには、ショート丈のカーディガンがお似合い。下半身のラインを出すことができるのと同時に、腕が長く見えるのでスタイルが良く見えます。

写真のように身幅のあるデザインのカーディガンなら、程良くルーズ感もプラスされ、甘さのあるコーデに仕上がります。

 

カラフルカーディガンでコーデにアクセント付け!

Photo by Pinterest

写真のようなホワイトワンピースや、モノクロでまとめた単調なスタイリングは、ヴィヴィッドカラーのカーディガンでアクセント付けしてみて。

大人っぽさが増す肩がけも、ぜひ真似したい着こなしです!

 

シャツとのレイヤードでいつものコーデにひと工夫

Photo by Pinterest

こちらは、Tシャツの上からただ羽織るだけでなく、チェックやデニムなどのシャツをレイヤードし、最後にダークカラーのカーディガンで落とし込んだスタイル。

重ねるだけでかなり表情が出るので、いつものコーデにも変化が生まれます。

 

長袖のインナーと合わせて袖口で味出し

Photo by Pinterest

春先は長袖のインナーを着用することも多いと思います。そんなときは袖をまくり、インナーの袖口を見せてあげるだけで、雰囲気が様変わりします。

写真のような長袖ワンピースには、ワンピース本来のシルエットを生かせる、タイトめのカーディガンを合わせるのが正解です!

 

ボリューミーなカーディガンでゆったり休日スタイル

Photo by Pinterest

ラージシルエットのカーディガンを主役にした、リラックスムード漂う休日スタイル。カーディガンは、ボリュームがある分ライトなカラーのものをチョイスしたいところ。

全体が野暮ったくならないよう、トップスやボトムスはボディにフィットするアイテムを合わせて。

 

ロングワンピースにしっとり合わせて大人っぽく

Photo by Pinterest

キャミワンピなどの、女性の華奢なイメージを引き出してくれるロングワンピースに、しなやかな長めのカーディガンを合わせて色っぽさを演出。

ヒールサンダルで足元に抜け感を作ってあげると、より女性らしさが引き立ちます。
カーディガンと一口に言っても、デザインやその取り入れ方は様々。 使い勝手の良い定番アイテムこそスタイリングの幅を広げて、日々のお洒落に変化を付けましょう!

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…