【決定版】男子から見た「可愛い女の子の特徴」

今回は、男性心理から「可愛い女の子の特徴」を見たいと思います。女子が女子に対して「可愛い」と思うのと、男子が女子を見て「可愛い」と思うのって、その基準がちがっていたりしますよね?

あなたがもしも「男子に」可愛いと思ってほしいと思っているのであれば、ぜひ以下を参考になさってみてはいかがでしょうか。さっそくご紹介しましょう!

iStock-509243890_R

エッチに抵抗がない女子は「可愛い」

いわゆるヤリマンとか、下半身が緩い女子というわけではありません。ルックスが可愛いのに「あたし、エッチがあまり好きじゃなくて」と、うつむき加減で言う女子のことを、男子は「可愛いけどまあまあの子」と思っていたりします。

手放しで男子が可愛いと感じる女子は、エッチに抵抗がない女子です。あくまでも取材の雑感としてですが……初体験が気持ちよかった女子は、あまりエッチに抵抗がなく、男子とそれなりの関係になったとき、さっとハダカになって、男子に「めちゃ可愛いじゃん」と言われたり……。

そしてそういう「エッチを楽しんでいる雰囲気」って、顔やカラダつきに出ますから、ますますほかの男子からも「可愛い」と言われることになったり。

頭の回転が速い女子は「可愛い」

よくネット上に「ルックスはふつうなのになぜかモテている女子の特徴」を書いてあるコラムがあり、そこには「会話が楽しい女子」という例が示されていたりします。

女子がいる夜の飲み屋さんの鉄則も「わたしは可愛くないと思って、あきらめてはいけない、男子は会話のノリやテンポがいい女子のことが好きになる」というものです。頭の回転が速いというのは、ある意味では生まれもったものであり、今さらどうすることもできないかもしれません。

が、「わたしは天然で、頭の回転がノロいんです」という女子は、それを隠すことなく、そっくりそのまま会話に出すといいと思います。男子にとって想定外のことをゆる~く言ってくる女子も、男子にとっては可愛いのです。独特な頭の回転ゆえに可愛いと思うのだろうと思います。

自分のことを慕ってくる女子は「可愛い」

ルックスやスタイルがめちゃめちゃタイプじゃない女子が慕ってきても、男子は「ウザい」としか思わないでしょう。でも、男子の「ストライクゾーン」は、かなり広いので、「そこそこタイプの女子」が自分のことを慕ってきたら「可愛い」と感じます。

好例が、男子の勘違いゆえの社内恋愛でしょう。そこそこ可愛い後輩女子が、仕事を教わりたいと思って、ことあるごとに先輩男子に声をかける……こういうことが続くと、その男子は「この子って、もしかしておれのことが好きなのかな?」と思って、その女子にちょっかいを出して、彼女は好きでもなんでもないので泣いて、上司にそれがバレて、頭を丸めた男子とか……。

今回のまとめ

いかがでしょうか。女子的な視点で、女子力を磨いて可愛くしている女子も多いかと思います。それはそれでいいことだと思います。なんといってもあなたはまだ若いのですから。

それに世の中に可愛い女子が増えると、男子の生きる上でのモチベーションも上がるというものです。が、そんなことをしなくとも、ご紹介した3つの点を押さえておくだけで、男子から手放しで「可愛い!」と絶賛されたりもするのです。

Written by ひとみしょう