【チャラ男シリーズ】チャラい男たちの特徴5つ

「チャラ男」と言ってもいろんな特徴がありますよね。お付き合いするのならできればチャラ男は避けたいところ……。今回はタイプ別に5つのチャラ男の特徴を紹介。気になる彼に当てはまってないかチェックしてみましょう。

iStock-92953099_R

博愛主義タイプ

「チャラ男」と聞いて何を思い浮かべますか? いろんな異性と仲良くするなど、異性関係にだらしないことを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。でもチャラ男、張本人は異性関係にだらしないとは思っていなかったりします……。

筆者の周りのチャラ男と呼ばれる男性陣を見ていて気付いたのですが、チャラ男は博愛主義なんです。基本どの女性にも優しい。けど他の人よりも優しくする距離が近いんです……。まぁ多少下心があるから距離が近いのかもしれませんが。

寂しがりやで優柔不断タイプ

彼女が十分に構ってくれないと、他の女性にちょっかいを出してしまう寂しがりやな男性はチャラ男ですね……。彼女からしたら浮気、または浮気未遂に見えますが、本人はきっと他の女性と仲良くすることを悪いと思ってない、または彼女の気持ちよりも自分の気持ちの方が大事だから平気でできるんです。

また女性に言い寄られても素直に断れず、ついワンナイトラブをしたり、彼女がいるのに浮気をしてしまったりと、押しに弱い優柔不断な男性も女性からみたらしっかりチャラ男……。寂しがりやで優柔不断な男性には要注意です。

褒めるのがうまいタイプ

女性を褒めるのに抵抗がない男性。女性を褒め慣れている男性はチャラ男が多め。家庭環境から褒めることが身についている紳士な男性もいますが、チャラ男は自分の好みの子、エッチしたい子をよく褒めます。好み以外の子はそうそう褒めなかったりします……。初対面でやたら外見を褒めたり舐め回すように見てくる男性はチャラ男と思っていいでしょう。

女性の文化に詳しいタイプ

チャラ男は女性を喜ばせるのが好きだし、得意。なので女性の文化にやけに詳しかったら完全女性ウケねらいでしょう。なのでやたら喜ばせることに長けているならチャラ男と思ってもいいかもしれません。

ただ中には、あなたを喜ばせようと必死で色々調べている男性もいるので一概にチャラ男とも言えませんが、完全にエスコート慣れしているのならチャラ男の可能性大。

連絡がマメなタイプ

これ、1番わかりやすいチャラ男の判断基準です。あなただけにマメなら一途な男性なのですが、チャラ男はどの子にもマメに連絡をします。もし付き合う前からやたら返信が早い、文章やスタンプが女性ウケしそうなものばかりというのならチャラ男と思っていいでしょう。

女性からしたら連絡がマメな男性は素敵ですよね。自分だけにマメなのか、他の女性にもマメなのか付き合う前の連絡頻度で見極めましょう。

おわりに

チャラ男にはいろんなタイプがあります。気になる彼、もしくはお付き合い中の彼が上記に多々該当するならチャラ男の可能性が……。

Written by 美佳