奥手男子だって、大好きな彼女にはしれっと愛情表現する♥

草食系男子は奥手な人が多いといいますよね。おとなしめなので、そのような男子がいい! という女子からしたらオススメの男子です。でも恋愛において、ちょっと愛情表現が苦手だったりします……。

愛情表現がわからなくて不安になる女子もいるでしょう。でも彼のこんなサインは、あなたのことが大好きな証拠なので不安にならなくて大丈夫です。

友達に自慢する

大好きな恋人のことを四六時中考えてしまうのは、女子だけでなく男子もそうです。だから男子だけでいる時に、どうしても彼女の話をぽろっと話してしまったりします。とくに酔っている時は気分も大きくなっているので、彼女ののろけ話をしたりする男子もちらほら。

もし彼の友達から「この前あいつ〇〇ちゃんの話楽しそうに話してたよ」と聞けたなら、彼はあなたのことが大好きなんです。外で彼があなたの良い話をしているのなら大丈夫です。

忙しくてもなるべく会おうとする

どんなに奥手で恥ずかしがり屋な男子だって、大好きな彼女の前では少し積極的にもなります。だから忙しくても彼女に会おうとします。彼女との付き合いも安定すれば「誘って断られたらどうしよう……」という恋愛初期の不安は消えているはずなので、自分からちょっと積極的に彼女を誘ったりできるはず。

彼から「愛してる」と言われなくても「いつ空いてる?」など連絡があるのなら好かれているから大丈夫です。

彼女の意見に共感・肯定

大好きな彼女の味方でいたいんです。だから彼女の意見に共感するし、彼女の意見を肯定します。大好きな彼女の意見は絶対に頭ごなしに否定したりしません。もし自分の意見と違ってもYes but法でしょう。

彼女の意見を1回受け入れて、それから自分の意見を述べるはず。彼が何でもあなたの意見を1度受け入れてくれるのなら好かれている証拠。

冷静を装って嫉妬する

どんな男子にもそれなりにプライドがあるから、彼女に嫉妬しているのがバレたくなかったりします。嫉妬してても、つい冷静を装ってしまう男子も多いはず。けど、やっぱり隠しきれなくて、彼女がどこか出かけたと知ったら「誰といったの?」と聞いたりと、行動を詮索しようとします。

何かと彼が行動を詮索するなら心配&嫉妬です。それ、好きな子にしかしない行為なので安心していいです。

あなたを笑顔にしようと頑張る

あなたの機嫌が悪い時、落ち込んでいる時、彼があなたを笑顔にしようとしてくれるなら、彼はあなたのことが大好きな証拠。例えばあなたが行きたかったところに連れてってくれるとか、ちょっとしたプレゼントをくれるとか、あなたのテンションを上げようとしてくれるのは、あなたの笑顔が見たいからです。

大好きでない場合、不機嫌になられたら、ご機嫌取りなんて面倒くさくてあなたを放置してしまうでしょう……。でも笑顔になるまで頑張ってくれるなら大丈夫です。

おわりに

奥手な男子と付き合うと愛情表現がわかりづらく、本当に好かれているか不安ですよね。でもどんなに奥手な男子だって、彼女のことが好きなら上記のようなことはします。不安でも彼からこんなサインがあるのなら不安にならなくても大丈夫です。

Written by 美佳

年上の彼をキュンとさせる方法とは? 年上男性の落とし方3選 ▶