「この女と付き合いたい!」自信を持たせてくれる女性が選ばれる3つの理由

男性が女性に求めるものって何だと思いますか?
優しさや思いやりなどはもちろんですが、実は「自信を持たせてくれる」女性が選ばれているんです。
自信を持たせると聞くと難しく感じるかもしれませんが、男性の気持ちを理解できれば、決して無理ではないことが分かります。

1.モチベーションを上げてくれるから

人間は誰でも応援されると元気が出ます。

「今日も頑張ってね」という女性からの一言は、男性にとってやる気を増す力になります。

頑張ることが当たり前の社会にいるからこそ、あえて応援してもらえる言葉というのは心に響くんですね。

何気ない一言でも、モチベーションを上げてくれる女性は男性にとって重要な存在です。

2.価値のある人間だと思わせてくれるから

男性は他人に弱みを見せることを嫌います。

「男たるものは」という教育を受けて育ってきているので、会社でも家庭でも「強くなければいけない」と無意識に思っています。

そんな中で「あなたってすごい!」と自分を認めてくれる女性がいると、とても嬉しくなります。

自分は価値のある人間なんだと思わせてくれる女性を大事にしようとするのが男性です。

3.背中を押してくれるから

弱みを見せることを嫌うように、悩みを人に打ち明けることも男性にとっては難しいことです。

何かの決断で迷っている時に「あなたなら大丈夫」と背中を押してくれる女性がいると、それだけで自信を持って決断できます。

「こうした方がいいよ」と言われるより、自分の考えを支持してもらうことの方が男性にとっては嬉しいことです。

 

 

男性にとって、自分を信じてくれる女性こそ一番の味方であったりします。

頑張っている自分を応援してくれる女性はとても貴重な存在。より大切にしたいと思うはずです。

ぜひ「自信を持たせてくれる」女性を目指してくださいね。