男性的NGネイルの特徴とは?

大好きな彼に褒められたい!可愛いって思われたい!そんな気持ちで張り切ってつくったネイルなのに、男性に引かれてしまった…。そんなこと、意外と多いようです。男性的NGネイルとはどういうものなのかチェックして、無敵のモテ女子に変身しちゃいましょう!

男性は長いネイルが苦手?

満足度の高いロングネイル!だけど…?

満足度の高いロングネイル!だけど…?

長く綺麗に伸ばした爪って、ネイルアートをするには最高ですよね!
実際、女の子の中にはいろいろなネイルアートを楽しむために爪を長く伸ばしている人が沢山います。長い爪には、指を長く魅せる効果もありますものね!

ですが多くの男性にとっては、この長い爪がNGなのだそうです。

多くの男性は女の子に対して、「家庭的」なところを求めがちです。そのため長く伸ばした爪を見ると、「そんな爪じゃ料理なんてできないでしょ?」「家事とか一切無理なんだろうな…」と感じてしまうそうなのです。
逆に長い爪でも家庭的な一面を見せられれば、ギャップで魅力倍増ということにもなり得ますが、出逢って間もない時期には期待できないシチュエーションでもありますよね。

爪を伸ばしているせいで大好きな彼に誤解されちゃった…なんてことになっては大変ですので、彼とデートするときには爪を短めに整えておいたほうがいいかもしれませんね。

派手すぎるネイルに男性はドン引き?

色味も輝きも素敵♡だけど…?

色味も輝きも素敵♡だけど…?

長い爪と同じくらい男性から不評なのが、派手すぎるネイルです。

レッドやブラック、といった主張の強い色でカラーリングされたネイルや、爪全体にラメをぬったネイル、大きなストーンを沢山あしらったビジューネイルなど、女の子から見たら「トレンドで可愛い」というネイルデザインも、多くの男性にとっては「派手」でしかないのだそうです。

そして男性は派手なネイルの女の子を見ると、「この子ってお金かかりそう…」「金遣い粗いのかな」なんて思うこともあるのだそう。

彼とのデートのときは、ナチュラルカラーにワンポイントアートくらいのシンプルなネイルにしたほうがよさそうですね。

お洒落すぎるネイルにも引いちゃうみたい…

めっちゃハイセンスでお洒落!だけど…?

めっちゃハイセンスでお洒落!だけど…?

女の子から見ると、個性的でお洒落なネイル。しかしあまりにお洒落すぎるネイルは、男性的にはNGな場合が多いようです。

もちろんお洒落な女の子はとっても素敵なのですが、あまりに指先までしっかりお洒落していると、「スキがない」と思われることがあるのだそうです。ファッションに自信がない男性の場合、「自分じゃ釣り合わないかな…」なんて思うこともあるのだとか。

男性はシンプルでナチュラルなファッションを好む傾向にありますので、男性ウケを狙うならばトレンドを追求したネイルはできるだけ控えることをおすすめします。

Itnail編集部