【 飽きられやすい女度チェック】彼の心が離れてしまうNG行動5つ

せっかく彼氏ができたのに、数か月たつと、いつも相手から別れを切り出されてしまう……そんな経験、ありませんか?

最初はうまくいくのに長続きしない、いつも男性側から振られる。それはあなたが無意識のうちに“ 飽きられやすい女 の行動”をとっているせいかもしれません。「こんな女性だと、付き合ってもすぐ飽きてしまう」という“ 飽きられやすい女 ”がやりがちな行動を男性たちに教えてもらいました。

◆飽きられやすい女 の行動1:何にでも「可愛い」と言う

「何を見ても『これ可愛くない?』とやたらと可愛いを連発しまくる子。女子高生ならわかりますが……ほかに語彙ないの?と思いますし、何にでも可愛い可愛いと言われるとだんだんムカついてくる」(29歳/IT関係)

「可愛い」は使い勝手のいい言葉ですが、頻繁に使うのは避けたほうがよさそう。時と場合に応じていろいろな表現ができるのが、大人の女性の魅力と言えそうです。

◆飽きられやすい女 の行動2:「気付き」を求めてくる

「女性が髪を切ったときとか、『あれ、雰囲気違うね』と気づける男はモテるって言いますし、まあ何となく気になったら自然と言いますが、会うたび会うたび『ねえ今日なんか違くない?』と髪形やネイル、新しい服などに気づいてほしがる女はマジ勘弁です。めんどくさすぎる」(28歳/メーカー)

ちょっとした変化にも気づいてほしい、ちゃんと見ていてほしい、と思うのが女心ですが、度を越えると男性からは間違いなくウザがられます。ほどほどにしておきましょう。

◆飽きられやすい女 の行動3:家政婦のように従順すぎる

「何をしても自分を受け入れてくれる子。嫁としてはいいのかもしれないけど、付き合ってると飽きてしまってつい浮気してしまう。でもそういう子って、だいたい許してくれるんですよね(笑)。少しは男を振り回すくらいのほうが、こっちも付き合いにメリハリができていい」(30歳/マスコミ)

思いやりは大事ですが、相手の言うことにばかり従っていると、結果的に飽きられてしまうことも。多少の自己主張や奔放さも、関係を長続きさせるためには必要です。

◆飽きられやすい女 の行動4:珍回答を連発する

「こちらが話す内容についてこられない子とは長く付き合えない。自分が話題を振っても『なにそれ?どういうこと?』と一からの説明を求められたり、見当違いな答えを連発されると、最初は可愛く見えても徐々に耐えられなくなる。年相応の教養は必須だと思うし、天然だとしてもほどがある」(35歳/公務員)

やはり付き合っていくうえで、会話のかみ合い方は大きなポイントになってきます。付き合い始めはごまかせても、時間がたってくるとボロが出てしまったり。悪気はないでしょうが、周りから「天然」とよく言われる女性は注意したほうがいいかもしれません。

◆飽きられやすい女 の行動5:ひたすら喋り続ける

「おとなしい子よりも明るくて元気な子が好きですが、うるさい子はつらい。毎日のように『今日はね~』と日常報告みたいな話をされると……。一緒にいても気持ちが休まらない」(30歳/広告)

明るくて元気な子が好き、という男性は多いですが、喋りすぎはNG。女性同士のように、日常のとりとめのない話を延々としてしまうと、男性も心が休まらず、「また言ってる……」とうんざりして飽きられる原因となってしまいます。

ただでさえ日々仕事に忙殺されがちなアラサー世代。せっかく素敵な彼氏ができたら、なんとか長続きさせたいですよね。短命に終わる“ 飽きられやすい女 ”からは一刻も早く脱出しましょう。

関連キーワード

KEYWORDS