【運命の星座占い】2月6日から4ヵ月間、逆行する木星が与えるメッセージ

空に輝く天体や惑星は、私たちに影響を与えています。今回は「木星」に注目! 木星は物事の拡大・発展を示すことから、幸運を呼ぶ星と言われています。しかし、木星は2月6日から約4ヵ月間、「逆行」といって、いつもとは逆に運行するのです。

これは、順調に進んでいた物事が滞りやすいことを示しています。そのため、今までやってきたことを見直したり、やり直す流れになっていくでしょう。では、この期間、具体的には何に注意して、どう過ごせばいいのでしょうか。星座別に紹介いたします。

iStock-519387208_R

牡羊座のあなた

何かをやるなら、誰と一緒にやるのかを見直さなくてはいけない期間。人選を間違えると、大変なことになりそう。また、恋の相手も、本当にこの人でいいのかなと、立ち止まって考え直すべきです。あなたが恋に求めているものは何?

牡牛座のあなた

普段の生活習慣を見直しましょう。暴飲暴食、睡眠不足になっていませんか? 仕事のし過ぎはNG。また、自分のことを後回しにして、人の世話ばかりするのも問題です。まずは、自分の幸せと健康を優先することが大切でしょう。

双子座のあなた

遊びの誘いを断れず、無理して付き合ってはいませんか? 時間にもお金にも限りがあります。本当に大切な人と過ごす時間を充実させるために、義理の付き合いやしぶしぶ参加する飲み会や女子会はキャンセルしましょう。

蟹座のあなた

家の中は散らかっていませんか? 自分の居心地のいい場所を作ることが、この期間の最重要課題。部屋の掃除を徹底したり、不用品をどんどん処分したりして、快適に過ごせる空間作りを目標にしましょう。

獅子座のあなた

人と話すことに注意深くなることが、この期間の課題となってきます。うっかり失言をして、大切な人を傷つけたりしないように気を付けましょう。あなたにとってはたいしたことのない言葉でも、相手の心には大きなダメージを与えるかもしれません。

乙女座のあなた

自分のスキルを見直す必要があります。あなたの夢ややりたいことは、今のスキルで本当に実現できますか? もし、実力不足だと思うなら、それを補うべく勉強に励みましょう。何とかなると、楽観的にはならないで。

天秤座のあなた

人を頼らず、何でも1人でできるようになることが、この期間の課題です。これまでは、あなたに協力してくれる人がいたかもしれません。でも、その人を頼れなくなりそう。1人でも不安にならないよう、実力や精神力を養いましょう。

蠍座のあなた

やりたいと思っているだけで、着手していないことはありませんか? それを実行に移せるよう作戦を練ってみましょう。恋でも仕事でも、頭に思い描いているだけではダメ。夢を叶えるにはどうしたらいいのか考え、実際にやってみてください。

射手座のあなた

自分1人でできることには、限界があるのだと悟る期間になります。もうダメだとくじけそうになったら、遠慮せずに人を頼りましょう。誰かに協力してもらえば、不可能が可能になるかも。それには、あなたの本気度を示すことが大事です。

山羊座のあなた

仕事で課題がたくさん見つかりそうな期間。日々のルーティンワークをこなすので精一杯では、あなたの夢や希望は叶えられません。ワークスタイルを見直し、あなたがやりたいことをする時間を作りましょう。

水瓶座のあなた

あなたが大きな目標を持っているなら、それを叶えるためにどうすればいいのか、より具体的に考えましょう。単なる夢で終わらないように、できることからコツコツとやっていくことが、この期間の重要課題です。

魚座のあなた

大切な人との絆を再確認するべき期間。忙しさにかまけて、相手を思いやることを忘れてはいませんか? 特に恋人とは、記念日を大切に過ごしたり、心のこもったプレゼントをあげるなどして、今一度絆を確かめ合いましょう。

Written by 紅たき