好きな人とドライブデート……! 服装で気をつけたいポイント

好きな人とのドライブデートは楽しみだけれど、それ以上のドキドキが待っております! 長時間密室に二人っきりのシチュエーション、会話は? 音楽は? お菓子など持っていった方がいい? そして服装は??

いつもより近い距離感で過ごすドライブデート、色々と気をつけた方が良いことはありますが、服装について! 今回はまとめてみました。

iStock-492549351_R

短めのスカートはNG

好きな人とのデートだから、張り切っちゃうのは分ります。でも、ドライブデートの時は短めのスカートはやめておきましょう。まず動きづらいですし、助手席で太ももあたりまで露出されては、彼も落ち着かないでしょう(笑)

セクシーさが目立ちすぎると、誘っている様に見えたり、「軽い女」という印象を持たれてしまう可能性も。もしスカートスタイルを検討されているのであれば、膝は隠れていた方がよさそうです。

繊維物がつくと目立つ服装はNG

レンタカーではなく、自家用車ってけっこう私生活感出ますよね。きれいにしていても、車のシートについた小さなホコリや髪の毛などは掃除を見落としてしまうということも多々あります。

そんな中、掃除機なみの吸引力でホコリを吸い取ってしまう様な素材の服装は候補から外した方が良いかも。逆に、モヘアの様に、自分の服の繊維が車のシートに付着してしまうのもNG。細やかな気配りも忘れずに。

香水の香りに注意

密室にいるわけですから気になるのは当然「匂い」です。いつもばっちり香水をつけていかれる方は、この日は少量にしましょう。また、香りの種類もナチュラルオーガニック系のものが良さそうです。

男性は香水嫌いの人が多いですからね。ばっちり香水は窓を開けたくなるくらいきついと思います。かといって香りは、恋愛を進めていくのにとても大切。この日は、香水なしで、ヘアコロンや柔軟剤の香り、練り香水などに頼っても良いかもしれません。

おススメはカジュアルスタイル

まとめると、ドライブデートにおススメな服装は、カジュアルスタイルなのかなと思います。ミニスカートなどのセクシーファッションではなく、素材的に気を使いそうなお洒落モードでもなく、カジュアルスタイル。

中でも、動きやすいパンツスタイルはおススメですね。リラックスデートを思わせる様な太めパンツにカットソーのゆるゆるカジュアル、ロングスカートとニットのロマンチックなカジュアル、カジュアルも種類があると思うので、是非あなたにあったカジュアルスタイルで!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? ドライブデートっていつもより仲が親密になりそうでドキドキしますよね。ちなみに、モヘアのニットを着て、シートをモヘアだらけにした想い出がある筆者です(笑)

素敵な想い出になること間違いなしなドライブデート、ラフなデートだからこそ、細やかな配慮を忘れずに。運転の眠気覚ましように、ミント系のキャンディーを持っていくと良いかも。素敵なデートになりますように!

Written by ヒナタ