元カレが急に連絡してくるのは○○が目的!?彼の真意とは

別れた元カレからいきなり連絡がくると、ドキッとしませんか?
「ヨリを戻したくなったの?それとも…」など、理由が気になるところですね。
ここでは、そんな「急に連絡してくる元カレの心理」についてご説明します。

「別れても自分のもの」という無意識の独占欲

男性は、本来独占欲の強い生き物です。

一度自分のものになったという実感があると、別れた後も無意識にそう思ってしまいます。

たとえ自分には新しい彼女がいるとしても、それはそれ。

あなたが今、誰と付き合っているかなど、状況を探りたくなってしまうんですね。

特に理由もなく電話をかけてきた場合など、あなたの現在の状況が気になっているといえます。

まだ自分のことを好きかどうか確かめたい

純粋に、ヨリを戻したくて連絡してくる場合もあります。

ですが、自分からそれを素直に口にすることは、男としてのプライドが許さないのでなかなかできません。

当たり障りのない世間話などをしながら、さりげなく「今、付き合っている人いる?」など訊いてきたら、その可能性があります。

セックスがしたい

特に人恋しい気分になったときなど、別れた元カノに連絡して安心感を得たいという心理が働きます。

一度気を許した相手だと、別れた後でも甘えやすいというもの。

あわよくばセックスまで持ち込めれば・・・と思っている男性もいるので、流されないよう注意してくださいね。

 

男性は女性よりも別れを引きずると言いますが、そのせいか、思いがけないタイミングで連絡をとろうと思いつくときがあります。

下心を持って接してくる場合もあるので、そこはしっかり見極めて、毅然とした態度をとりましょう。

再び彼と付き合うことはないとしても、連絡がきっかけとなって、改めて友達になれると良いですね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…