ひとり暮らしが長い男性と付き合うメリット、デメリットって!?

彼がひとり暮らし、なんて聞くと思わずドキドキしちゃいますよね♡
大学入学時の18歳からひとり暮らしをしている男性も少なくないんです。
今気になっている人や彼氏が28歳だとすると約10年もひとり暮らし!?
実はひとり暮らしが長い男性とうまくお付き合いするにはメリット、デメリットがあるんです。

ひとり暮らしが長い男性とお付き合いするメリット

■家事スキルが高い
実家暮らしの男性だと「洗濯なんてしたことない」「料理は何も作れない」状態が普通ですよね。
でも、ひとり暮らしが長いと洗濯はもちろん、掃除や簡単な料理はできるようになるみたいなんです♡
これって嬉しいですよね!

■経済観念がしっかりしている
「今月光熱費高かったわ」なんて言われてキュンとした経験、筆者にはあります(笑)。
浪費家な彼より長く一緒にいるなら断然経済観念がしっかりしている彼がおすすめ。
ひとり暮らしが長いとまず家賃、光熱費や生活の相場を理解しています♡

■結婚後のイメージがわきやすい
生活感がない男性のほうがカッコイイけど結婚を意識するのは家庭的な雰囲気がある人、という女性が多いんです♡
「もし彼と結婚したらこんな風に過ごすのかな」と思うと結婚後のイメージもわきやすいはず。

ひとり暮らしが長い男性とお付き合いするデメリット

■彼女と離れる時間を持ちたがる
とにかくひとりでいる時間が快適でそれに慣れていると「彼女と24時間一緒なのが苦痛…」と感じる男性が多いようなんです。
彼女のことが嫌いなわけじゃなくてひとりの時間がほしいだけ、みたいですよ!

■ずるずる半同棲状態が続く可能性がある
彼の部屋にいつの間にか入りびたっていて気づいたら半同棲状態に!?
結婚するタイミングを逃さないように気をつけて♡

■細かいことに口うるさい
「そこの茶碗、ちゃんと立てかけて」とか「洗面所使ったら拭いてね」など。
とにかくひとり暮らしが長いとマイルールなるものができている可能性も…!

いかがでしたか?
実家暮らしが長い男性とお付き合いしている人は「家事が何もできない」と愚痴っていたり、ひとり暮らしが長い男性とお付き合いしている人は「彼のほうができすぎる」と悩んでいたり…。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡