今日から始める “好きな人の作り方”

大人の女性になると若い頃と違って、好きな人を作るのが難しくなってきます。仕事を始めると出会いも減ってきますし、自分の気持ちにも余裕がもてなくなり、恋愛モードでいられなくなりますよね。気がついたら5年も好きな人がいない……なんて方もめずらしくないのでは?

でも、女性なら「好きな人を作りたい!」「ドキドキしたい!」と期待しますよね! 今回はそんな皆様にむけて、恋愛から遠のいていた方のために“好きな人の作り方”をまとめてみました。あなたも、もう1度好きな人がいるドキドキ感を味わってみませんか?

iStock-496947192_R

積極的に出会いの場に参加する!

好きな人が欲しいなら、積極的に出会いを探しましょう。出会いが多ければ多いほど、好きな人を作る近道なりますよ。まずは、合コンや街コンなど本格的な出会いの場に参加して、気になる男性をみつけてみましょう。

そういった場所が苦手……という方は、趣味を作ってみてください。スポーツ、料理、アート、音楽など、どんなジャンルでもOK。そこで出会った男性と恋に落ちるなんてパターンも少なくありません。

趣味が同じだと、気の合う相手をみつけやすくなります。気の合う相手や仲のいい友人をみつければ、好きな人を作るのも案外簡単になりますよ。

自分に好意のある人を紹介してもらう

自分に好意のある人は、自分が好きになれる可能性のある人です。少なくとも相手はあなたが好きなのですから。「自分のことを好きだ!」という人は、なぜだか嫌いになれないものです。好意を持ってくれていると思うと、知らぬ間に自分も好意を持っていたりもします。

どうしても、好きな人がほしい! と思ったら、自分に好意がありそうな人、または友人に自分に好意がある人を紹介してもらいましょう。その相手によっぽどのマイナス点がないのなら、あなたの好きな人になる可能性は高くなります。ときめきは与えるより、与えてもらうのも心地がよいものですよ。

「いいな……」と思ったら仲良くなる

少しでも「この人いいな」と思ったら、仲良くなりましょう! そう感じた人は、あなたの好きな人になる可能性はかなり高いといえます。でも「あの人いい人だよね」で終わってしまっては、恋愛に発展できません。

本当に好きになれるかどうか判断するためにも、もっと仲良くなってください。その気持ちが恋愛なのか友情なのかが分かるまで、とことん仲良くなってみましょう。

実はあなたには「本当は好きな人」ができているのかも!

「私には好きな人ができない!」といっている人に限って、本当は好きな人ができていたりもします。本当は少し気になる男性がいても、フラれたり嫌がられたりするのが怖くて「好きじゃない!」と気持ちを抑えてはいませんか?

簡単に両思いになれた人なんてカップルの中でも、ごく少数しかいません。みんな、苦しい思いや虚しい思いをしながら好きな人のことで悩んでいます。傷つくことを恐れていては、好きな人を作ることはできませんよ!

もし今、もう好きな人ができているかも……と思ったのなら、本当の気持ちを隠さずに正直になってみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな人を作るのって案外難しいですよね。もちろん、気持ちがあっても出会いを作らなければ好きな人を作るのは不可能です。大切なのは、あなたの行動力! あなた流の方法で、好きな人を作ってみてくださいね。

Written by h103