「春の恋愛運アップ」におすすめの「ネイルデザイン」は?

寒い冬が終わって、暖かく過ごしやすい春は、さまざまな人との出会いが訪れる「出会いの季節」でもあります。新しい生活や仕事が始まり、異性との出会いが自然と増えて行く人も多いでしょう。「春に向けて恋愛運をアップさせたい!」と考えている女性は多いはず。恋愛運だけでなく、さまざまな運気を上げる意味でも、指先のお手入れはとても有効とされています。今回は、出会いの季節に向けた恋愛運アップネイルの準備についてご紹介します。

アートの前に自爪を整える

おしゃれなアートに力をいれるのもいいですが、まずは基本のお手入れから。
乾燥しやすく冷えやすい冬にダメージを受けてしまった手を、春先に向けてしっかりとケアしておきましょう。
ハンドケアやネイルケアは、数日間ちょっとケアをしただけでは、簡単にケアの効果があらわれるわけでもありません。
春になってから慌てることがないよう、早いうちから定期的なケアをおすすめします。
 (527724)
 

●すっぴん爪のときも綺麗にしたい

運気とは別に、何も塗っていないときでもキレイに整っている爪は、「お手入れが行き届いている」と男性からの好感度が高いです。
ささくれや二枚爪などがなく、爪も指先も美しい手元に惹かれる男性は、意外と多いのです。
また、たとえかわいいアートができていても、がさがさの指先では、ひいてしまう男性も多いのが現状。
甘皮・ささくれ・爪の長さ・かさつきなどには、特に要注意です。

出会い運を上げたい

異性との新しい出会いを豊富にしたいなら、小指を引き立たせるようなネイルがおすすめです。
特にネイルパーツやネイルシールなどを使った、ワンポイントアクセントを取り入れるのがおすすめです。

●星モチーフ

「スター」は周囲の人をひきつける効果を、もたらしてくれます。
大きさは問われませんので、小さな星型のネイルパーツを使っても大丈夫。
若い女性には特におすすめです。
ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

恋愛運アップのモチーフ

●リボン

すでに気になっている人がいる場合は、「縁結び」の意味をこめて、リボンモチーフを入れてみましょう。
小さめでも大きめでもどちらでも大丈夫ですし、好きな指だけにさりげなく入れることもできます。
H&S

H&S

●ハート

総合的に恋愛運を高めてくれるハートモチーフ。
気になる人に対する思いやりや、やさしさなどを高めてくれるといいます。
ハートフレンチやくり抜きネイルなど、ハートを取り入れたネイルデザインは豊富にあります。
ストーン・ブリオン・小さめパールなどのネイルパーツを、ハート型に並べたデザインも人気です。

ちなみにハートは、失恋の痛みを取り払って新しい恋愛を頑張る為の、元気をくれるモチーフでもあります。

esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

●フルーツ

あまり知られていませんが、「実る」モチーフであるフルーツは、「この恋を実らせたい!」と願っている女性にぴったり。
いちごやさくらんぼなど、春にぴったりなフルーツネイルは、ピンク系や赤系をよく使うので恋愛運ネイルと相性ばっちりです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

esNAIL

esNAIL

他にも恋愛運を上げるネイルはたくさんあります。
自爪のお手入れも忘れずに、素敵な出会いを見つけてくださいね。

Itnail編集部