大は小を兼ねる?オトコが求める「理想のバストサイズ」の本音とは

「男性は巨乳が大好き!」そう考えている女性は多いですよね。テレビには毎日のように巨乳のアイドル、それを嬉しそうに眺めている男性の姿。確かにそう考えてしまうことは無理のないことかもしれません。

しかし、本当に男性は大きなおっぱいが好きなのでしょうか?今回は彼女に求める理想のバストサイズについて調査をしてみました。

◆本音が爆発!理想のバストサイズは?

【質問】
彼女の理想のバストサイズは?

【回答数】
Aカップ:3
Bカップ:13
Cカップ:48
Dカップ:22
Eカップ以上:14

◆適度なサイズ!手におさまるサイズが理想!

アンケートの結果、彼女に求める理想のバストサイズはCカップという結果になりました。

「小さすぎても大きすぎても良くないので、普通が一番良いと思います」

「Cカップはちょうど手のひらで覆い尽くせる程度の大きさ。大好きです」
「小さいより、大きい方がいいが、Cカップくらいがちょうどいいと思う。体型にもよりますが、バランスも1番綺麗に見えると思うからです」

小さすぎず大きすぎもしない、手で触った時に収まりの良いサイズが理想。男性は女性が考えているほど、大きなバストにこだわりを持っていないないことがわかります。

また、全体のバランスが良くて、形が綺麗に見えるベストなサイズがCカップだと考える男性が多く、大きさではなく、バランスや形を重視する傾向があるようです。

◆やはり小さいよりは大きいほうが良いという本音……

Cカップに次いでは、Dカップ、そしてEカップ以上という順になりました。

「巨乳が好きではあるが、E以上になると垂れて型崩れを起こすリスクが高まるので」
「大きめで形がいいバストサイズがDぐらいだと思う。E以上になると形が悪い人も多い」
「とにかく無類のおっぱい好きなので、大きければ大きいほどよい」

「大は小を兼ねるというし、大きいことで活用に幅が生まれる」なんていう声も。

◆サイズよりも綺麗なカタチを重視するべき!

Dカップ以上のサイズが理想だという男性が4割近くいることは事実ですが、その一方でCカップ以下が理想だと答えている男性が6割以上もいることがわかりました。

巨乳になって彼氏に好かれたいと考えている女性もいるかと思いますが、女性が考えるよりも男性はバストのサイズにこだわりがなく、それよりも綺麗なかたちや触り心地にこだわりを持っているようです。サイズに悩んでいる女性は、かたちを綺麗に見せるバストケアも考えるべきかもしれません。